MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扱いが雑になること…

皆さん、こんばんは~

ここ最近は週1でMJの状態になっているうp主です。
っていうか忙しすぎて時間が取れない…orz
しかも、よく見たら一か月ぶりの記事ですねwww
お伝えしたい内容がたくさんあって困ります。



ということで今回は前回の全国大会のオータムカップの予選の結果受け取りから…




あれっ?一番上の方ってもしかしてもしかして!?








化粧四天王の怜奈さんじゃないですかwwwwまさかの同じチームで爆笑してしまいましたww
ちなみに、僕と怜奈さんが頑張ってスコアを稼いだにも関わらず安定の予選落ち←知ってたw





まあ、自力で予選通過したので問題なしです。







大会前には基本的にやることがなかったので、東Aでもやることに…





美しいアガリですね。しかも、銀箱のアイテムもついてきました。




しかも、テンパイしてのが4巡目と完全に卑怯ですw






そんなこともあってか28試合目に昇格がでました!!
ようやくA2に返り咲くことができました。あとはA1を目指してのプロリーグということになりました。



そして、迎えたオータムカップ決勝…




岡山のK2さんから「ブログ・動画見てますチャット見てます」チャットいただきました。ありがとうございます。
最近は動画の方に力入れていますが、ブログの方も更新していきますので楽しみにして下さい。


ちなみに、ここ最近は好不調の波が激しいのですがどういうことなのでしょうか?
その結果がオータムカップ決勝でもでました。




ほとんど青ざめてるwから…





連勝!!!!





更新チャンス~





ラス…トップ…




入賞チャンスからの…







義理プラス…






見事入選ゲット(`・ω・´)b
球4コゲットおいしいです




そして、東風戦リーグはA2昇格(・ω・)ノ
目指すはA1そして、プロリーグです。




最後はサブカの四暗刻テンパイでお別れです。結局あがれずwww
次回はAリーグの続きを書いていこうと思います。


それでは、この辺で~

スポンサーサイト
  1. 2013/10/22(火) 22:39:14|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

台風18号

皆さん、こんばんは~

ここ最近はよくお腹を壊していますw
お腹の調子を整えるために食事の量をへらした結果約2キロぐらい痩せてしまいましたw
バランスを考えるといろいろ難しい話です…


そんなことはさておき…話は10日前
僕の住まいでもある京都であることが起こっていました。





タイトルにもあります通り京都では台風18号による突風・集中豪雨により、
数千世帯での被害が及びました。床上浸水・床下浸水・家屋の倒壊および破損など被害は甚大です。





僕の家は浸水の被害がなかったのですが祖母のお店が床下浸水の被害を受け、
畳の色が変色してしまっています。この畳は市に無料回収させてもらいました。





その他にも浸水の被害を受けた箪笥や本棚なども回収させてもらいました。
現在は店の状況も一段落して通常通り営業できるようになりました。
掃除や被害を受けたものの処理など約3日近くかかり、本当に大変でした。
まだ現在も一部の店舗や家屋でも復旧していない所があると思うので、一日でも早く復旧してほしいです。






そしてmjの方なのが、今回のオータムカップなんですが打てる日が2日しかなく
予選通過は厳しいと思っていましたが…









なんとか、10試合目で3連勝で予選突破!
さらに更新チャンスがまだ残されています。





さらに、あの方の笑顔が降臨!!!
この笑顔はうp主に毎度力を与えてくれますw今回は何がおきることやら…







大きな上乗せはありませんでしたが、なんとかラストップで+213.5で終了~
入選ゲットで後日球が2コゲットできました。





本日で決勝も終わりですが、結果はいかほどだったのでしょうか?
それでは、この辺で~
  1. 2013/09/29(日) 18:07:11|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満身創痍

皆さん、どうもお久しぶりです。クライです。
ここ最近のmjを打つ回数が仕事の影響により激減しております。
ブログの更新もそれにともない遅れております。
そして、今月上旬にパソコンのルーターがよくなり、ネットをつなげるようになりましたが、
中旬には台風18号による影響で床下浸水の被害も受けました…

そして、肝心のmj…









おお、もう…



東風A3に降格アンド半荘C1に降格です…


        心は床上浸水までしてます





でも、そんなことを気にしていても仕方ないので今までのことを振り返りたいと思います。








半荘リーグでアニ関@レナさんから「ブログ・動画見てます」チャットいただきました。
ありがとうございます。挨拶が遅れて申し訳なっかたです。特に見せ場もありませんでしたね…







なつかしき青雀鬼CUPはこんな感じです。っていうか規定しか打てず地味に負け越しwwww



  


のちのアカギカップでは4連続ラス…orz







なんとか粘っての予選突破となりました。しかも、入選なので球も2個ゲット





そして、予選ではSAKUさんのチームメンバーのユキアイさんに出会いました。
ただ、真剣だった模様でチャット合戦はなしでした。マッチどうもでした。



そして、迎えた決勝はといいますと…




       運よく規定で特別賞獲得!!

打つ日が、1日しかなかったのでここで終了~球2個ゲットおいしいです(`・ω・´)




大会終了後は…






あの方の眩しすぎる笑顔を拝ませてもらったのち…








           サブカ怒りの5連勝!!


           どうして、こうなった!?あの方の笑顔にこんな力がwwww
雀荘アイテムのおまけつきでいただきました。

今のところ、今月はまだ25試合ぐらいしか消化できていないのでなんとか残り10日で100試合まで打てるように打とうと思います。特に、リーグ戦の調子が不調なので何とか立て直したいところです。


また、今月の大会は予選通過が日程的に厳しいので時間のあるうちに頑張ろうと思います。
それでは、この辺で~
  1. 2013/09/20(金) 21:23:16|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏休み到来!

皆さん、こんばんは~

ようやく期末試験も終わり、一安心しているところなんですが、勉強による疲労がどっと押し寄せてきたせいもあってかここ最近は昼前までぐっすり寝てますw


7月末で僕のブログもようやく2年と半年が経ちました。なんかこれだけ継続するのも大変でしたが、引退するときの感じってどんな記事になるのかなとか考えたりもしてます。それでも、ブログを楽しみに見て下さっている方はいらっしゃると思うので、頑張れる限り書き続けるつもりです。


さて、今回は前回のタイトルにあった父親とのMJの話を書いていこう思います。
うっかり書き忘れていたのはどじっ子だから仕方ないですね。


話は3週間前にさかのぼる…


ク:「おっちゃん、何か趣味の1つぐらい見つけなさいよ~」


父:「身体動かしたくないし…」

ク:「なら、ネトマやりに行こう」

父:「なら、教えてくれよ」

というわけで趣味のないだらしない父親をMJに打ちに行かせるために説得…(約40分)


当日


父親はまずクライの打っている所から見ることに…


しかし、この日に限って不調~さらに自重しないクソCPU(-"-;)


そして、見てるだけで1時間経過…


打たない親父は何もせずに帰りたがって逃げようとするが、クライが説得!


ク:「何のためにゲーセンに来たんだよお!(-"-;)」


父:「…」

ク:「携帯貸して」

こうして、半ば強制的に親父の携帯に新規データ登録させるクライ…


そして、ニックネーム登録のときにまさかの本名で登録しようとする父親を制止し、別のニックネームを考えさせる。


ニックネームは「ジョーダン」に決まった。(由来は元バスケット選手のマイケル・ジョーダンから)

そして、父親は四麻の長考卓ばかりを選択…やはり打つには時間がかかるのは仕方ない。

父親の打ち方はまず字牌を切り2色に偏る傾向。

そして、父親だけでは試合できないので攻めだけは父親、鳴きからの攻めと守りはクライがやることに…


安牌ゼロからの打ち回しは大変かつリスクが大きすぎて、いつもと違いかなり守る方は苦労させらました。

3時間後、なんとか初段まで昇格させることに成功し対局を終えることができました。

それなりに父親への親孝行にはなったと思います。これからは月に1回ぐらいは父親を連れて遊ぶつもりです。



それでは、この辺で~
  1. 2013/08/05(月) 20:00:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏祭り決勝やら…父親にmjを教えたりやら…

皆さん、こんばんは~

いよいよ明日から青雀旗CUPが開催されるということで大学生の僕には
同じ年代の中でのチャンピョンの方の大学生の方も出場されるというわけで
僕も負けないぐらいに頑張って打とう思うのですが、そこには一つの壁が…


期末試験だああああああ!!


残念ながら大学生にとっての最終関門である期末試験が待ち構えているのです。
へましない限り問題ないと思いますが、とにかく勉強中です。


とりあえず、前回の夏祭り大会の決勝をダイジェストから書いていこうと思います。




規定終わって4試合目までは特に問題ないスコアで来れました。予選の不調が嘘みたいです。
ただ、1試合目のところでトップはすぐき消えてしまうので少し残念な気がします。







規定が終わった時点では+131と微妙なスコアで終了しました。
とくに5,6試合目はなんとなく微妙な結果で残念でなりませんでした。

そして、今回対戦した方々を紹介するとしましょう~




麻雀大学以来のヤキザカナさんの登場です。マクマホンさんのネタは流石でした。
おそらく、知らない方は聞いてもわからないかもしれませんw
そして、「ごぶりん☆ばっと~ふあああ」チャットからの一発ツモはネタ過ぎました。すいません。
結局、ラス親でラスからおいしく捲らせてもらいましたw






そして、Lifeendさんからブログ・動画見てますよチャットいただきました。
おそらくマッチしたのはMJ4のインペリアル以来でしょうか?
この試合ではお互いにスコア更新チャンスで絶好調のLifeendさんがトップで僕は空気ラスでした。



おふたかたともマッチありがとうございました。





そして、結果受け取りなのですが…





ちょっと、足りねえええええ


また、お得意の寸前×を発動させやがったよ(´;ω;`)






団体ではなんとか特賞ゲットできました。それでも、球+1個はせつないですね…


そして、今回の大会戦績

合計スコア:+68.2
1位:14
2位:22
3位:12
4位:15

平均順位:2.44位
アガリ率:21.05% 振込み率:8.42%

アガリ率と振込率はわるくないのですが、成績から見るとラスが多いですね。
特に予選に関して言えば、リーチであがれずよくラスをとりまくってましたからね…
それでも、なんとかプラスで終了できたのはしっかり粘ることができたからではないかと思います。

とりあえず今週は大会もありますが、その前の試験を一番に頑張りたいと思います。
それでは、この辺で~

  1. 2013/07/28(日) 19:59:04|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。