MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ブログトップ~

このブログのトップ画面です。





~大会情報~



特に情報はありません



新しい情報が入り次第、このページを更新していきます。
  1. 2037/01/01(木) 00:00:00|
  2. 報告
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

ブログ移転のお知らせ

アメブロに移転しましたので、確認&リンクの変更お願いします

http://ameblo.jp/takeheatles
  1. 2013/12/28(土) 00:05:36|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有終の美

皆さん、お久しぶりです。今日はいよいよMJとのお別れの日になってしまいました。前回の記事での引退発表でのコメントありがとうございました。本当にMJに関して未練はありません。すっきり引退できそうです。




ちなみに、現在は大学院生を目指して日々大学の勉強をするという進路に向かうという結論に至りました。昨日も6時間ぐらいぶっ続けでPCと格闘してましたw家の布団で寝るときが至福の時と感じています。



また、完全にゲームセンターに行かなくなったわけではなくて大学に行く前にMJのリプレイを見たり、他のゲームをやったりしています。ただ、少しMJから離れたことで改めて時間の大切さと趣味の両立は大切ということを感じることできました。そして、ニコニコの方は一般会員になってMJNETからも退会して有料サービスをかけなくするようにしました。おかげで少しぐらいは貯金が増えることになりそうです。

今後の実況者としての活動としてはテレビゲームの実況や携帯ゲーム機での実況も考えています。ただ、要量の都合上新しいアカウントを作成しないといけないと考えてます。



それでは、この辺で~
  1. 2013/11/30(土) 21:59:56|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MJ引退。ありがとう。さようなら。

皆さん、こんばんは。


タイトルにもあります通り私クライはMJを今月限りで引退します。



理由としましてはMJを打つモチベーション及び実力がなくなってきたこと。今年の12月から始まる就職活動に向けてのケジメということもあり、このような決断に至りました。

僕自身、正直悩みに悩んで出した結論です。ただ、将来のことを考えると不安もありますし、残された大学生活での勉強にも集中したいということもありました。


また、SEGAのアーケードゲームにおいてはoutrunやムシキングといった有名ゲームも消失してしまっていることからいつしかMJもこのような形をとってもおかしくないと思っています。




動画やブログで知って下さった皆様は本当に良い方々ばかりで感謝してもしきれないくらいです。また、ブログでのコメントしていただいた方々対局内で応援コメントいただいた方々本当にありがとうございました。





これからはしばらく勉強と就職活動に向けての活動になってしまいます。おそらく社会人になってもMJをすることはないと思います。ちなみに、今持っているカードは記念に自分で保管しておきます。欲しいアイテム等がありましたらチームオークションに出品しますのでコメント下さい。





動画も引退の内容を伝えるものを作成して、今月中にMJNETも退会します。だた、最後までやるべきことはやろうと思います。今後のブログは閉鎖せずに更新しようと思っていますが、内容は私生活のことをメインで絵も少なめにしようと思います。動画の方は何かほかのゲームの実況でもやろうかなと考えています。



本当にこんなポンコツみたいな僕を応援・励ましして下さった皆様本当にありがとうございました!!!



そして、MJよさらば!


  1. 2013/11/12(火) 02:49:58|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

パソコンが使えなくなった…

皆さん、こんばんは~



ほぼ一ヶ月ぶりにかくことになりました。タイトルにもある通り数日前からパソコンが使えなくなりました。つまり、動画もしばらくアップできません。・゜゜(>Д<)゜゜・。



原因は無線LANの故障でパソコン復旧にはあと数週間かかります。
ちなみに、このブログの記事は携帯からかいてます。




いっぱい書きたいこともありますが、パソコンが使えるまでしばらくお待ち下さい。
それでは、この辺で~
  1. 2013/09/04(水) 19:09:54|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
