MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何をやっても駄目

皆さん、こんばんは~



4月になり、だいぶ春らしい気候になりました。



しかし、僕には春なんてものは来ません。




4月のMJはもう……




前回の記事で獲得した球4個は台風とともに消え去り、Gも30000Gほど一緒に吹き飛びました。




さらに、東風リーグは-80で1セット目を終了~




私生活では教習で学校の健康診断に行けず…orz




泣きっ面に蜂で、我がMJのチームを解散させました。



そして、いろんなストレスから体重も6キロ落ちました。







ある意味でスッキリしました。



これからは逆にどん底まで落ちたので今から新たにスタートをきりたいと思います。





というわけで新しく入れそうなMJのチームを探すことにします。もし、勧誘してもらえるなら嬉しいです。






とりあえず、明日は違う学部に混じって健康診断に行ってきます。



あと、これからは忙しくなりそうなので内容がMJでないことが多くなりそうですのでご了解お願いします。




それでは、この辺で~(*^_^*)
  1. 2013/04/04(木) 22:29:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

自分のブログの裏側をちょっぴり公開~

皆さん、こんばんは~


このブログも約1年ぐらい続いていますが、僕のブログを裏側をちょっぴり教えたいと思います。



記事の完成に至るまで~



まず、内容集めするにはやはりMJを打たねばなりません。だいたい2、3日くらいは記事集めで写真を撮影します。


ただ、携帯での撮影は手振れもあり、電池きれになることがありますので、カメラで撮影してその画像を携帯で撮影したりしています。

なぜ、携帯かと言われますと編集がしやすいのが一番の理由です。



基本的に画像の大きさを縮小や画像の性格さ適正さの確認などを操作しやすいからです。




そして、その画像はモブログ設定にしてメール送信したら記事の下記事の完成です。




こんな感じで張り付けます。複数枚の画像を張り付ける場合は何枚も張り付けないと大変ですが(^_^;)




そして、記事の画像を張り終えてようやく文章の書き込みです。この作業でだいたい30分くらいはかかっちゃいますね。

その後は誤字・脱字の点検を5分くらいして、一旦下書きします。


ただ、ここで一つだけ問題があるんです。それは入力する文字などの制限によって書いた内容が消えるという問題です(>_<)


その時は消えた部分初めから書き直しをしないといけないんです。これは携帯ならではのことですね(´・ω・`)


そして、ようやく完成となります。まぁ、1つ完成するのに約1時間はかかります。



記事の完成に至るまでのお話をわかっていただけたでしょうか?これからブログを始めたい方や携帯でのブログの書き方がわからない方に参考になってもらえればと思います。




今日で全国大会は終了となりましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?そろそろVer.Bの稼働ということでもう少しMJが活気づけられたらなと思っていますo(^-^)o



それでは、この辺で(*^_^*)
  1. 2012/04/15(日) 21:50:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全国大会近況




皆さん、こんばんは~クライで~す。






こんばんは、サブカのTXQUEENです。





あんた、また名前変えたんだね~




まあね、ニックネームの由来はわかんないと思うけどね~





ところで、今回はどうしてこんなスタートなの?






うp主が風邪引いちゃったんだってさ。だから、すき放題に違うスタートの形に強引に仕向けただけの話。





ちょっw

皆さんも風邪にはお気をつけて下さい。


ところで、タイトルにもあったように大会予選はどうなったの?













へ~やっと復帰したんだ~よく見れば、これは三麻ではMJ5で初昇格だったんだね。






回収されすぎw

ところで、決勝はどうなったの?






自分は規定打って+5.2で、あんたは1試合も打ってないらしいよ。







へ~





(°□°;)



こら!ちゃんとサブカも打ちなさいよ!(-"-;)




明日は何がなんでも全国大会を打ちなさい!





To be continue…
  1. 2012/01/21(土) 21:50:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

After four manth

皆さん、こんばんは(^-^*)/


体調はいかがでしょうか?僕は相変わらず腹を壊しています(>_<)


さてさて、MJ5が稼動して約4ヶ月が経ちますがこの4ヶ月でMJに関しての変化について、振り返ってみたいと思います。


まずは成績から

クライ

四人打ち:八段→七段

東風:C1→A2

半荘:C1→C2

三人打ち:八段→五段

三麻:B2→B1


もう、いろんな意味で崩壊


特に、三麻なんて8割運で負けてます。リーチの待ちもアガリに比例せず、配牌にも恵まれることなんてありません。かといって、いくら止めても駄目なもんは駄目ですよね。




そして、サブカ

四人打ち:六段→六段

東風:C2→C2

半荘:C1→C1

三人打ち:六段→七段

三麻:C2→C2


全体的に段位はサブカの方が上です。ただ、リーグ戦全くやってませんwまぁ、始めた当時の状態になっています。




そして、周りの環境の変化を考えて見ました。

1、ブロガーさんの減少

2、合わせ禁止

3、店舗内イベント開催

4、雀モ・プロリーグ開始





やっぱり1、2は痛いですね。MJ4の時代に盛り上がった合わせが無くなるのは大幅なモチベーションダウンになったはずです。




3、4はバージョン更新された時のことですね。ただ、プロリーグに段位が入れなくなったこととプロリーグ専用ルールが出来たことは今の段位プレイヤーにとって大きな痛手になりました





ということでいよいよ明日から大会が開始となりますが、予選は通過ラインが出れば良いと思っています。


ちなみに、今回はメインサブともお任せエントリーにしてあります。決勝では皆さんとマッチできるようにしっかりとまずは予選を頑張りたいと思います。皆さんも一緒に頑張りましょう!




じゃあね(^-^)/

  1. 2011/12/08(木) 21:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッキーの日

2011年11月11日11時11分11秒…なんと1の揃った時間なんだろうか~

今日はポッキーの日ですね。皆さんの中で、この時間にポッキーを食べた人はいらっしゃるのでしょうか?


僕はもちろん……


食えませんでした。(´Д`)


なぜか……


結論…講義時間内だったからである(T_T)




だから、23時に食べるとします。


というわけで全国大会が始まりましたが、僕はまだ打っていません。


ほとんどの方は初日から打っている方が多いと思いますが、僕は土日にまとめて打とうと思います。皆さんともマッチしたいです。(^_^)v


あと一応、団体も作りましたので入って貰えると嬉しいです。o(^-^)o


チーム名:Because

パスワード:00000000


チームメンバー

クライ

ageha嬢☆ユイ





じゃあねヾ(*'-'*)

  1. 2011/11/11(金) 21:21:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
