MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MJ5 Ver.Bについて考察

皆さん、こんばんは(^-^*)/


今回は今春稼動するMJ5Ver.Bについての変更内容について見ていきましょう。



まずは、雀荘モードでお待ちかねのS闘技場と四麻雀荘の開催ですね。



いよいよS闘が始まるということですが、入場条件は恐らく30000G以上と他に何かもう一つ条件がつくと予想してます。



そして、四麻雀荘はS闘・雀荘ベガス・雀荘東・まーじゃん学院の復活になると予想しましょう。




そして、雀モではもう一つ雀荘収支バトルというのが新たに加わります。

おそらく、これは月間の収支で誰かと競うのではないのかと予想しておきます。






そして、チーム内戦と咲シングルモードの復活があります。僕のチームもたまにチーム内戦を行うつもりです。



また、店舗内イベントではイーピン祭とMJスクラッチの復活に加え、新たにブロック祭とディフェンストライアルというイベントが加わります。



ブロック祭とは当たり牌を止めて獲得した星に対して箱を貰うというようなイベントと思われます。


ディフェンストライアルは20000点を持った状態で12局プレイしていかに得点を守ったかによって箱を貰うというようなイベントだと思います。



簡単に言えば、両方ともディフェンスコンテストと似たようなイベントですね。




また、アイテム関係の方では巻物の出現と対局中に登場するEX背景と同じように新しくEX枠というのが出るようになります。



最後にMJ機能の方で牌アルゴリズムについて公開されるようになりました。


僕にとっては今更な感じしかしませんが…(^_^;)




そして、知り合いのかたにメッセージを送るショートメッセージとツイッターとの連携が加わりますが、僕はブログとmixiの交流だけで十分な感じです( ̄○ ̄;)







現在のところ発表されている内容はこれで全てです。あくまで大まかなんで全てが正しいとは限りません。


僕としてはVer.Bになっても雀荘モードに引きこもる生活は変わらないと思いますw






それでは、この辺で(^-^)/

スポンサーサイト
  1. 2012/02/25(土) 22:00:14|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。