MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回咲カップ決勝前半戦

皆さん、こんばんは(^_^)v



まず、しばらくの間ブログの記事を更新できずすいませんでした。このブログを楽しみにしていた方に申し訳なく思っています。原因は単なるサボりではなく、携帯電話の故障による機種変での様々な処理に時間がかかったのが原因です。



さて、今回は全国大会決勝での模様をお伝えしたいと思います。

ただ、1つ残念なことに携帯を機種変する際にデータフォルダの画像が1部削除されてしまいましたので、残念ながら文章のみになる部分もありますので、ご理解下さい(T_T)



まずは予選結果受け取りから~







経験値50と笑い袋をもらいました(*^_^*)

久しぶりに自力での予選通過だったので気分も清々しかったですね。



そして、いざ決勝へ!








というわけではなく今回は麻雀大学に行きました。実は決勝ではある秘策を使うために打ちませんでした。この秘策は後程お話しますそして、先週の土曜日にはユイ君の連絡で並び打ちをすることに……


そして、ユイ君からREFRAINさんを誘って下さいとメールがきたので、REFRAINさんを誘ってみることに……


そして、REFRAINさんからOKをもらい堅田へ向かうことに……







2人ともかなり廃打ちしていましたw一方で、僕はこの日には全国大会でたった2試合しか打たず……その後は二人のプレイをじっくりと眺めていました。



ここらへんで、秘策をお話しましょう。実はこの日まで全国大会を打った試合の数は僅かに3試合でした。しかも、振り込み率>アガリ率という状態ですwしかし、この時点での成績は2―1―0―0です。



すなわち、まとめ打ちをしないということが今回の秘策でした。僕の基本的にラスを引くとき=トップでコンテニューした試合ということが非常に多かったからです。


なら、サテライトを変えて打てば問題ないんじゃない?っていう方もいらっしゃると思いますが、その日はプラススコアのままとっておきたいという気持ちがありますので、そのようなことはしません。






また、この日に七段復帰しました(*^_^*)本当にお帰りなさいですね。


MJを終えた後の夕食では二人とも咲カップにちなんで、咲について語りあっていました。僕だけ一人ついていけず……orz

ただ、二人は結構趣味があっているようにも思えました。また、二人とも今回の全国大会の目的も全く同じようだったようです(^_^;)



REFRAINさん、ユイ君当日はありがとうございました。また、並び打ちしたいときは連絡下さい(^_^)v



この後、うp主にいろいろなことが起こるのであった……



後編へ続く……
  1. 2012/03/24(土) 20:00:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。