MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祇園祭り~♪

皆さん、こんばんは~

最近、かなり暑い日々が続きますが、皆さんは体調管理はしっかりできていますですか?
僕はここ最近よくお腹を壊してますwwww

まずは、前回の咲カップの大会結果受け取りから~







まず、サブカさんは特別賞でした~




薄くなっていますが、経験値+100ゲットです。
現在8段からの昇格経験値の半分のとこまできました。
もう少し頑張れば、両方強者にもなれそうですね。





続いてメイン、こちらは+1差でギリギリの入選でした。




球4個おいしいですwしかし、このあとの昇格戦をラスで
球が割れてしまい残念ながら賢者昇格にはなりませんでした…orz


そして、先週の土曜日には祇園祭の宵々々山に参加してきました~

浴衣を着たカップルや友達ずれ、家族そろってきている方や
観光客の方もたくさん拝見しました。連日すごい盛り上がりです。





まずは、祭りに欠かせない神輿です。大きいですね~
宵山にはたくさんの方でこの神輿を担いで何キロにも渡る道のりを歩くんですね~





これは灯篭ですね。いつも見ている灯篭ですが、
祭りのときはより一層存在感がありますね。





また、神輿に大量のお神酒が樽に入った状態で置かれていました。
きっと祭りが終わった後に役員の人で仲良く飲んだのかもしれませんね~




また、見にくいですが神輿の上には長い柱が建てられてましたね。
電線に引っかかることはないので安全ですwww

普段歩くことができない通りの真ん中を歩きながら、夏の京都を感じることができました。
また、来年も参加したいです。


その翌日、ユイ君の誘いで草津へ~


そして、いざ大会を打ちに行きました。
割れ目ルールはインペリアル以来ですね。
黒焦げにならないようにだけ注意して打っていきました。





前半は不調でしたが、後半に巻き返す形で規定を打ち終えました。
まさに理想的な形です。まずは特賞といきたいですね。




地味な2チャで何とか特賞ラインまできました。
この後マイナス50が消えるので大チャンスです。





ラス回避の3チャでした(・ω・`)
残されたチャンスは残り2回です。

しかし、続く試合は3チャで、ラストチャンスの試合…







mjマジック発動wwwwwwwwww

オーラスまでラスでこんな展開はしてませんでしたww





何はともあれ入選が出ました。今回は運でここまで来ましたw
入賞は無理そうなのでここで終わりです。あとは気楽に打ちます。






そして、水槽で球が一個増えて、あと一個のとこまで来ました。






次の試合でトップ獲得で球ゲットして~





見事、賢者昇格です!!
一時は強者の球3個まで追い詰められ苦しんでいた時もありましたが、ようやく一歩前進できました。
ゆっくりでもいいので、着実に段位を落とさないように上を目指していきます(・ω・´)


それでは、この辺で~



  1. 2012/07/16(月) 20:24:19|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ
