MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電人ゲッチャカップ総括

皆さん、こんばんは~

ここ最近は体調があまり良くないくらいですが、mjにはしっかり力を入れております。
今回はつい先日まで行われておりました電人ゲッチャカップとそのほかについて書いていこうと思います。
まずは、予選のダイジェストから…





この画像の右上に注目していただければわかると思いますが、8萬カンされていますw
まさかのジュンカラリーチになってしまいました…orz
振らなかったのはうんがよかったのかと…


しかし、今回の予選はそれなりに好調でいい感じの内容になりました。




おそらく、美しい形ではないでしょか?純全三色の面前でツモれることは好調のあかしだと思います。
ラス目からなんとか反撃することに成功できました。





規定の4試合目まではこんな感じです。出だしの好調をキープしたいですね。






と思ったら規定であっさりと入選をたたき出しました。
予選はかなりの幸運に恵まれてましたね。ちなみに、画像が小さいのは僕の顔が写ってたからですww
もしかしたら僕の顔が写ってる画像があったりしてw





からのラスでした。今回はなんとかお得意(?)の寸前×回避に成功できました。





結局この辺りまで打ってはみたものの結局スコア更新はなりませんでした(´・ω・)
ちなみに、25試合目はラスです。この辺で予選は終了~



また、ちょうど予選で通過スコアを出した数時間後、至高の挑戦さんと並び打ちしました。





僕はやることが特になかったので雀モでのんびりと打つことに…
あとは、ちょっぴり至高さんの代打ちなんかしたりしてのんびりしてました。





ベガスにてクライの怒りの倍満ツモ炸裂wwwww
他家を吹っ飛ばして見事トップを掴み取りました。至高さんお忙しい中並びうちありがとうございました。


そして、別の日にはこんなメンバーでの雀荘モードマッチがありました。







対面は無視の方向でw




上家には今月の雀荘メンバーのホーリーこと堀プロ





下家には四麻役満王ことティモテさんが登場~


お二方ともマッチありがとうございました。緊張した雰囲気でできて楽しかったです。
自分の称号(?)みたいなものがなくて恥ずかしいですwほとんど場所が変わらなかったです。





一試合だけお二方に勝たせてもらいました。裏を突くような攻撃ができればもう少しいい試合に
なりそうなかんじでした。1-1-1-1でマッチした4試合はイーブンで終わりました。



そして、日を改めて電人ゲッチャカップ決勝を打ちにいきましたが…




規定8試合でちょっとのプラスしか出ませんでした(´;ω;`)
そして、追い打ちをかけるかのように9試合目にラスが来ました…orz


結局、25試合を打ったのですが残念ながら+66で終了~
やっぱり、予選での補正でしょうね。
残念ながら不本意に終わってしまった決勝ですが、それなりの収穫はありました。





イベント決勝で二見プロとマッチしました。しかも、プロの昇格戦です。
ここは一矢報いたいところでの場面での試合でした。





見事に逆転に成功しました。ラス親での先制リーチが見事に効きました。
なお、二見プロは別の試合で風神昇格されたみたいです。おめでとうございます。
マッチありがとうございました。






そして、合計スコアが一時的に±0.0になりましたw
これってもしかすると入賞出すより難しいのではないでしょうか?

結局、今回の大会の最終的な成績はこんな感じになりました。

合計スコア:+210.0
1位:13回
2位:18回
3位:7回
4位:12回

平均順位:2.36位
アガリ率:18.99%
平均アガリ翻:3.67翻
平均アガリ巡目:11.16巡
振込み率:7.59%

はっきり言ってラスが多過ぎですね。平均順位は決勝で2.31→2.36まで落ちてますから、
まだまだ磨かないといけない部分がありそうですね。
今週は東風戦Aリーグをメインで打つつもりです。


それでは、この辺で~
スポンサーサイト
  1. 2013/06/26(水) 21:00:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。