MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のMJはアイテムゲーに感じるのは僕だけでしょうか?

皆さん、どうも~


タイトルで僕が言っていることが間違いでは無いはずですが、とりあえず話を進めていきますね。



6日の朝、目覚めてmixiをみるとチームメンバーのREFRAINさんから並び打ちのお誘いがきました~


当然、お誘いの答えはYESというわけで京都で並び打ちすることに……


ラウンドワンに2時半に来るとの連絡。しかし、来ない(´・ω・`)


3階と1階を4往復…


20分後、ようやく合流~どうやら、REFRAINさんは電車内で寝過ごしたみたいです。(T_T)


というわけで並び打ち~



しかし、僕はすぐに打たず、MJビンゴがきてから大学で打ちました。一方でREFRAINさんは東プロを打つことに。

すると…






ヤラセ満点の数え役満をアガリ金箱と500Gとビンゴで半分埋めました。残り2枚のうちの1枚を引くとは……しかも、残り1枚は裏ドラ牌とは……同卓した方、本当にすいません。



中から出てきた金箱は…









ゴスロリ浴衣w


まぁ、マニアックなアイテム2連続となりましたとさ。ハズレじゃないだけいいんですけどね。


そして、必死になりながら打っていくと…






やりました~MJ5では初、自身3回目のオールビンゴ達成です。(≧∇≦)


最後に埋めたど真ん中の平和がこれほど嬉しかったことはなかったです。平和だけで銀箱×2と木箱×2はおいしかったです。!(b^ー°)


…ただ、鍋蓋と笑い袋だけでしたけどね(´;ω;`)





ちなみに、一番の敵の小三元はというと…






こんな感じでアガらせて貰いました~一翻足りなく、三倍満止まりでした(・ω・`)




ビンゴから出た金箱アイテムはミミックでしたとさ(泣)


その後は2人で立ち食いそばを食べて、a-choに移動してまったりと打ちました。


ちなみに、この時に撮影した動画はYouTubeでアップしましたので、暇な時にでもご覧下さい。


そして京都で別れた後、REFRAINさんは取られた球を増やすために堅田でさらに打ったみたいです。


REFRAINさん、当日はありがとうごさいました。また、暇な時は誘って下さいね。



そして、一昨日はユイ君を誘ってTTでビンゴをすることに……


ユイ君は初のスッタンあがってた。リプレイ動画で見たら、相手の打ち方がひどかったw








僕は、またハズレアイテム(>_<)



MJを打ち終えたあとは飯食べて、おやつ買って、軽く恋ばなして、電車乗り過ごして、寝過ごすして、悲惨な形になりました~


でも、ユイ君と久しぶりに会えて良かった(^_^)v



そして、明日からの大会はチームは今日中に作ろうと思っています。たぶん、僕のメインとユイ君のカードだけになるかもしれません。


とりあえず、規定やって終わりそうです。



じゃあねヾ(*'-'*)
スポンサーサイト
  1. 2011/11/09(水) 19:20:11|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ポッキーの日 | ホーム | まったり~>>

コメント

コメントレス

>REFRAINさん

初コメありがとうごさいます。まさか乗り過ごしていたとは予想できませんでしたw

また暇があれば堅田に行くこともあるので、その時はよろしくお願いしますね。o(^-^)o




>ポン好きーさん

僕も大学では勝てる気がしないです。役満狙いで打つのは全然悪いことではないですよ。


清老頭はなかなかアガれないので、記念にカメラで撮影しても良いと思いますよ。金箱の中身が気になりますね。(`・ω・´)
  1. 2011/11/16(水) 17:20:42 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

大学勝てませんミニばかり狙ってるからかな今日役満リーグで初段降格試合で清老頭あがりました
  1. 2011/11/10(木) 00:13:18 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

当日は遅れてごめんねw また並び打ちしましょう^^
  1. 2011/11/09(水) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. REFRAIN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/110-46023245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
