MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

After four manth

皆さん、こんばんは(^-^*)/


体調はいかがでしょうか?僕は相変わらず腹を壊しています(>_<)


さてさて、MJ5が稼動して約4ヶ月が経ちますがこの4ヶ月でMJに関しての変化について、振り返ってみたいと思います。


まずは成績から

クライ

四人打ち:八段→七段

東風:C1→A2

半荘:C1→C2

三人打ち:八段→五段

三麻:B2→B1


もう、いろんな意味で崩壊


特に、三麻なんて8割運で負けてます。リーチの待ちもアガリに比例せず、配牌にも恵まれることなんてありません。かといって、いくら止めても駄目なもんは駄目ですよね。




そして、サブカ

四人打ち:六段→六段

東風:C2→C2

半荘:C1→C1

三人打ち:六段→七段

三麻:C2→C2


全体的に段位はサブカの方が上です。ただ、リーグ戦全くやってませんwまぁ、始めた当時の状態になっています。




そして、周りの環境の変化を考えて見ました。

1、ブロガーさんの減少

2、合わせ禁止

3、店舗内イベント開催

4、雀モ・プロリーグ開始





やっぱり1、2は痛いですね。MJ4の時代に盛り上がった合わせが無くなるのは大幅なモチベーションダウンになったはずです。




3、4はバージョン更新された時のことですね。ただ、プロリーグに段位が入れなくなったこととプロリーグ専用ルールが出来たことは今の段位プレイヤーにとって大きな痛手になりました





ということでいよいよ明日から大会が開始となりますが、予選は通過ラインが出れば良いと思っています。


ちなみに、今回はメインサブともお任せエントリーにしてあります。決勝では皆さんとマッチできるようにしっかりとまずは予選を頑張りたいと思います。皆さんも一緒に頑張りましょう!




じゃあね(^-^)/

  1. 2011/12/08(木) 21:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会やってみたけど… | ホーム | 冬、それは終わりの季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/120-97079fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
