MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークルシミマス-a

皆さん、こんばんは(゚▽゚)/



今年も残すところあとわずかになりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?





さて、今回は僕のクリスマスに起きたことを書いていきたいと思います。









22日からいよいよ決勝が始まりました。早速、初日から打っていきますと……







ユイ君の知り合いのポコペンさんとマッチできました。ありがとうございました。決勝ということもあり、極力チャットを控えて真剣に勝負させてもらいました。



ポコペンさんは3チャでなんと五連続3チャという珍記録を達成。後談で鬼店さんから聞きましたが、7連続3チャまでいったようですw確率で言いますと16384分の1ですねw



そして、一日目は+60くらいで規定試合を打ち終えて終了になりました。



翌日、鬼店さんからの誘いで大阪に行くことになりました。しかし、鬼店さんは夜からしか来れないので、それまで数学に会いに行くことになりました。








その前に、4ヶ月ぶりに八段に復帰したのを伝え忘れていました。久しぶりの昇格で、6回の昇格チャンスは全て砕け散り、ようやく悲願の昇格を勝ちとりました(*^o^*)








この写真は朝もやが出ていて少し珍しい風景だと思ったので、撮影してみました。だんだんと冬の冷え込みを感じるようにもなりました。


そして、電車に揺られること一時間……大阪に到着……


数学さんのいるロイヤルに向かおうとするも、ど忘れで場所を忘れてしまった……orz


道に迷いながら駅から向かうこと25分……


ようやくロイヤルに到着して数学さんと合流


そして、昼食がまだだったので一緒にラーメン屋に向かうことに……





チャーシューの美味しい豚骨ラーメンをいただきました(⌒~⌒)


数学さんはそばを食べていました。数学さんとの食事はいつもラーメンが定番です(^_^)v




食事後再びロイヤルに戻り、数学さんはBGMの撮影を行い、僕は数学さんの代打ちをすることになりました。







ほとんど空気で結果はせんぜん駄目でした。迷惑をかけてしまってすいません



BGMの撮影終了後、数学さんは同窓会のため、天神通りで別れることになりました。本当に短い時間でしたが、いろいろとありがとうございました。




数学さんと別れた後、ラウンドワンで鬼店さんと合流してMJではなく、野球ゲームをすることに…


しかし、ボロ負け。さらには良いカードも当たらず終いでした



そんなこんなで時間は過ぎていき……寝るとこ探すことに…………祖母の家に泊めることも出来ず、親父の着信履歴が10分で軽く二桁を越えるという嫌がらせを受け、結局考えた結果、河原町のラウンドワンに向かいカラオケで一夜を過ごすことになりました(゜∀゜;ノ)ノ



イヴの日をまさかのカラオケで迎えるとは予想外でした。


そして、朝までカラオケ!


実:「THE BEATLESの熱唱がこだまする!」



また、鬼店さんの歌う曲のバランスがよくわかりませんでした(?_?)J-POPにアニソン、ロック…全く理解出来ず´・ω・`




まぁ、精密採点では歌った曲全てが平均越えを記録、特に「HELP!」では平均より10点近く上回りました(≧∇≦)



そして、夜が明けて2人は朝早く大阪に向かうのでした……




(続く)

スポンサーサイト
  1. 2011/12/26(月) 23:34:59|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メリークルシミマス-b | ホーム | 明日から決勝ですね>>

コメント

コメントレス

>ポン好きーさん

とりあえず、正しくてよかった。お互いに楽しめれば、問題ないです。


10万オーバーはなかなか出ないですから、記念にカメラで撮影してみればいいかもしれませんね。




>鬼店さん

カラオケ面白かったですね。THE BEATLESは4分以上の曲がほとんどないので、本当にすぐに終わりますw


それなら、別に交互に歌わずに僕が2曲で鬼店さんが1曲という感じで歌えばよかったですね。
  1. 2011/12/30(金) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

適当に歌ってました

ただ君がビートルズの曲しか歌わなくて、しかも歌が短いから思いつきで曲を選ばなければ無かったんだよ

だから君のせいです←
  1. 2011/12/28(水) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. 鬼店 #PgkbvmFo
  4. [ 編集 ]

それが数学イズムなんだなクライさんは正しいそして昨日リーチ一発四暗刻の親被りで
初の10万点行ったんだな
  1. 2011/12/27(火) 06:08:16 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/123-bbd1441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
