MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽いざわめき

皆さん、こんばんは!



もうすぐ学期末試験なので気合いを入れて勉強をしようと思っています。



最初にサブカさんの名前が渋谷のフリオ→TXQUEENになったのをお伝えしておきます。ちなみに、読み方はティーエックスクイーンです。元ネタはご想像にお任せします。


さて、今回は全国大会に行って参りました~


大会1日目はMJを打ちに行けず、2日目は様子見でマッタリと麻雀モで打ちました。


サロン南でサブカさんを出陣させたら……


「よろしくお願いします」という声が…





ケネス徳田プロが来ました~雀荘メンバー対決にも影響してきますので勝ちたかったですね。







確変キター(≧∇≦)


6連続あがりで勝たせてもらいました。本当に運だけですw

また、ひょっとすれば僕の恥ずかしい打ち方が全国アップされていたかもしれなかったですね。改めてマッチありがとうございました。



翌日、ようやく京都で大会を打ちました。






規定試合で77.7というなんとも素晴らしい数字が出ました~


…マイナスですけどね(>_<)


っていうか4試合目まではMJ賞に届いてたのにそこから4連ラスとか(´;ω;`)


ちなみに、サブカさんは規定でメインと似たようなスコアで打ち終えました。




大会のモチベーションが尽きたので、店を移動していつものように麻雀大学へ






マクマホンさんとマッチしました(^_^)v


やっぱり大学でのマッチ率は安定ですね。マッチありがとうございました。


どうやらマクマホンさんはビンゴ中だったようで僕が邪魔になってないかちょっぴり心配していました。


マクマホンさんと別れた後、待ちに待ったビンゴタイムが来ましたo(^-^)o





久しぶりの金枠に加えオール字牌のチャンスカードがきました。燃えてきますね


しかし、2試合あがりゼロ(´・ω・`)


そこから……






また、オールビンゴ達成直前で時間切れでしたwでも、金箱7個は美味しいですね(*^o^*)


パカッと開けましょ~














アイテムたったの3つだけ(ノ△T)

他は全部カレー煎餅(金メダル)(-_-#)


当たりは金髪ツインドリルのみでした。完全に仕様です。



そして、翌日も大会を打ちましたが、+44止まりでした(;_;)


やっぱり雀モの素晴らしさをこういう時に実感しますね。



次は三麻の大会がありますが、多分規定しか打つつもりないです。まぁ、雀モ大好きプレイヤーですから仕方ないですね。


じゃあねヾ(*'-'*)
  1. 2012/01/10(火) 22:00:37|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今こそ立ち上がれ!サダメナイン! | ホーム | チームオフ会と新年のMJ>>

コメント

コメントレス

>マクマホンさん

当日はマッチありがとうございました。やっぱり知り合いの方とのマッチはテンションが上がりますね。


いやいや、ビンゴの時は邪魔するつもりはないので軽く流すのは極力控えますよ。
  1. 2012/01/13(金) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

マッチありがとうございました、こっちがビンゴ中の時はクライさんが軽いアガリで流しちゃってくださいw
  1. 2012/01/13(金) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. マクマホン #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>ポン好きーさん

国士無双テンパイは三麻ではよくありますよね。あがれ無かった時のネタになる時というのもありますよね。



見た感じは形式テンパイを取って終わったパターンですね。僕はテンパイした回数がカウントされるのが嫌なので1シャンテンから諦めます。




>Sの悲劇さん

金枠のビンゴは誰もが興奮しますよね。ただ、ビンゴの金箱はメダルが多いことがちょっぴり残念に感じます。



確かに牌のビンゴは他のビンゴと比べて30分しかなく、遭遇するのも運次第なので仕方ないですね(´・ω・`)
  1. 2012/01/13(金) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

金箱うらやまです。
最近はアガリ牌のビンゴに遭遇しないので(-_-)
  1. 2012/01/12(木) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. Sの悲劇 #-
  4. [ 編集 ]

だんだん国士テンパイがネタになって来た
一回目は、イーソウ純カラ二回目は、海底で東待ちで終了です
  1. 2012/01/10(火) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/127-fc0edf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
