MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ開設1周年

皆さん、こんばんは!

このブログもついに開設してから1年が経ちました~!


いや~それにしても、1年間ブログを書いてきた実感が未だに湧いていません。


ということで、この1年間を少しずつ振り返ってみましょう。


まずは、昨年の1月…受験シーズン真っ只中でのブログ開設


実はこの時、センターの点数が全くもって良くない中で2次試験をどの大学に決めようかという非常にピンチの状況にも関わらず、ブログを始めるという受験生にとってはまるで、フルゼンツするようなことをやってたんですねw



2月…ようやく、大学進学が確定~MJ.NET登録を始め、本格的にブロガーとしての活動を開始。そして、ユイ君との出会いと合わせ開催など盛り上がったことばかりです。



3月…丸々、1ヶ月休みでほとんどMJばかりやってました。更に、ユイ君とKERBEROSさんとの団体で全国大会の予選4位という記録も達成。


4月…晴れて大学進学!MJでは合わせ開催の連続wそして、花粉症で苦しむ季節でもありましたwwたらこくちびる安定でしたwww



5月…初のオフ会参加。名前と顔が一致しなかったりもあったwこの時にはREFRAINさんが認定で、初めて認定さんとの並び打ちをしたのも印象に残ってます。そして、初めて彦根に行き、愛介さんと競馬さんとりんきっどさんと北は鳴かん!!さんと会ってのリアマもありました。MJでの合わせはついにインペリアルと廃倉庫でも行われるようになった。



6月…ロケテのために大阪へ向かいました。ここでMJ5の稼動内容の報告しました。4EVOは終焉を迎え、オークションの高騰化が発生しました。



7月…MJ4EVOが終わりを迎える時期になりました。この頃から本格的にアイテム集めがスタートしました。


8月…ついに、MJ5稼動………これが悪夢の始まりでしたwブロガーさんの激減に始まり、段位の大回収!ダミー白い手や他家の白い手演出など本当になにもかも奪われたような感覚です。また、2回目のオフ会参加と大阪で鬼店さんと数学さんに会ったりしました。この月からYouTubeを始めました。



9月…暗黒時代wバージョンアップ回収の始まり~MJ史上最もつまらない時間だった。


10月…ブロガーさんの引退。その中で雀モ復活!しかし、雀モプレイヤーの激減も影響した。



11月…終わらない暗黒時代。ビンゴのために全力を尽くしていた時期であった。


12月…クリスマスを鬼店さんとカラオケで過ごしたことやチームオフ会に参加。暗黒時代は終わりつつあります。





というわけで1年を振り返ってみた訳ですが、やっぱりMJ5に移行してからなにもかも変わってしまったことは言うまでもないと思います。


ただ、ブロガーの1人としてMJを打ち続けた1年とそれ以前の1年とはまるで中身が違いました。「出会いは宝」…これに尽きます。


いよいよ、このブログも2年目に突入しますが、また新たな出会いがあります。そして、腕を磨くことも忘れずに頑張りたいと思っています。



それでは、この辺で(^_^)v
  1. 2012/01/26(木) 20:00:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朦朧する意識の中、彼はMJを打つのであった | ホーム | 全国大会近況>>

コメント

コメントレス

>鬼店さん

ありがとうございます。これからもコメントお願いします。

また来月から休みが増えますのでまた並び打ちしたいですV(^-^)V




>Sの悲劇さん

ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします(`・ω・´)


僕も早く強者になれるように頑張りますね(^_^)v




>マクマホンさん

ありがとうございます。よく見たら1周年という字が違ってますねw

今年もほとんど大学に引きこもると思うので、ナチュラルマッチ楽しみにしておきますねo(^-^)o

  1. 2012/01/31(火) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

1週年おめでとうございますっ\(^ー^)/
  1. 2012/01/29(日) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. マクマホン #-
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとです!

これからも共にMJ頑張りましょう^^
  1. 2012/01/26(木) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. Sの悲劇 #-
  4. [ 編集 ]

一年おめーーー

コレからもコメントしっかりしていくわ
  1. 2012/01/26(木) 12:49:28 |
  2. URL |
  3. 鬼店 #PgkbvmFo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/132-d5190a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
