MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MJ5 Ver.Bについて考察

皆さん、こんばんは(^-^*)/


今回は今春稼動するMJ5Ver.Bについての変更内容について見ていきましょう。



まずは、雀荘モードでお待ちかねのS闘技場と四麻雀荘の開催ですね。



いよいよS闘が始まるということですが、入場条件は恐らく30000G以上と他に何かもう一つ条件がつくと予想してます。



そして、四麻雀荘はS闘・雀荘ベガス・雀荘東・まーじゃん学院の復活になると予想しましょう。




そして、雀モではもう一つ雀荘収支バトルというのが新たに加わります。

おそらく、これは月間の収支で誰かと競うのではないのかと予想しておきます。






そして、チーム内戦と咲シングルモードの復活があります。僕のチームもたまにチーム内戦を行うつもりです。



また、店舗内イベントではイーピン祭とMJスクラッチの復活に加え、新たにブロック祭とディフェンストライアルというイベントが加わります。



ブロック祭とは当たり牌を止めて獲得した星に対して箱を貰うというようなイベントと思われます。


ディフェンストライアルは20000点を持った状態で12局プレイしていかに得点を守ったかによって箱を貰うというようなイベントだと思います。



簡単に言えば、両方ともディフェンスコンテストと似たようなイベントですね。




また、アイテム関係の方では巻物の出現と対局中に登場するEX背景と同じように新しくEX枠というのが出るようになります。



最後にMJ機能の方で牌アルゴリズムについて公開されるようになりました。


僕にとっては今更な感じしかしませんが…(^_^;)




そして、知り合いのかたにメッセージを送るショートメッセージとツイッターとの連携が加わりますが、僕はブログとmixiの交流だけで十分な感じです( ̄○ ̄;)







現在のところ発表されている内容はこれで全てです。あくまで大まかなんで全てが正しいとは限りません。


僕としてはVer.Bになっても雀荘モードに引きこもる生活は変わらないと思いますw






それでは、この辺で(^-^)/

  1. 2012/02/25(土) 22:00:14|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<閏年の29日のメンバー対決 | ホーム | サブカの引きは奇跡を呼んだ>>

コメント

コメントレス

>ポン好きーさん

貫く姿勢って何事においても大事ですよね。MJ5でもその姿勢が垣間見えるような変化を早くみせて貰いたいです。


そうですか、はやく雀モでマッチしたいです(^O^)




>鬼店さん

ちょっw私生活まで引きこもりではないのでw

ただ、雀モはマッタリと打ててかつビンゴで燃えることのできる場所なんで、引きこもりとしてプレイする理由にも十分だと思いますよ。
  1. 2012/03/01(木) 09:26:13 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

引きこもり乙
  1. 2012/02/28(火) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. 鬼店 #PgkbvmFo
  4. [ 編集 ]

むしろ貫く姿勢憧れすら抱ます
雀モ最近やった記憶ないわ
  1. 2012/02/28(火) 01:06:01 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/140-39f8e758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
