MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回咲カップ決勝前半戦

皆さん、こんばんは(^_^)v



まず、しばらくの間ブログの記事を更新できずすいませんでした。このブログを楽しみにしていた方に申し訳なく思っています。原因は単なるサボりではなく、携帯電話の故障による機種変での様々な処理に時間がかかったのが原因です。



さて、今回は全国大会決勝での模様をお伝えしたいと思います。

ただ、1つ残念なことに携帯を機種変する際にデータフォルダの画像が1部削除されてしまいましたので、残念ながら文章のみになる部分もありますので、ご理解下さい(T_T)



まずは予選結果受け取りから~







経験値50と笑い袋をもらいました(*^_^*)

久しぶりに自力での予選通過だったので気分も清々しかったですね。



そして、いざ決勝へ!








というわけではなく今回は麻雀大学に行きました。実は決勝ではある秘策を使うために打ちませんでした。この秘策は後程お話しますそして、先週の土曜日にはユイ君の連絡で並び打ちをすることに……


そして、ユイ君からREFRAINさんを誘って下さいとメールがきたので、REFRAINさんを誘ってみることに……


そして、REFRAINさんからOKをもらい堅田へ向かうことに……







2人ともかなり廃打ちしていましたw一方で、僕はこの日には全国大会でたった2試合しか打たず……その後は二人のプレイをじっくりと眺めていました。



ここらへんで、秘策をお話しましょう。実はこの日まで全国大会を打った試合の数は僅かに3試合でした。しかも、振り込み率>アガリ率という状態ですwしかし、この時点での成績は2―1―0―0です。



すなわち、まとめ打ちをしないということが今回の秘策でした。僕の基本的にラスを引くとき=トップでコンテニューした試合ということが非常に多かったからです。


なら、サテライトを変えて打てば問題ないんじゃない?っていう方もいらっしゃると思いますが、その日はプラススコアのままとっておきたいという気持ちがありますので、そのようなことはしません。






また、この日に七段復帰しました(*^_^*)本当にお帰りなさいですね。


MJを終えた後の夕食では二人とも咲カップにちなんで、咲について語りあっていました。僕だけ一人ついていけず……orz

ただ、二人は結構趣味があっているようにも思えました。また、二人とも今回の全国大会の目的も全く同じようだったようです(^_^;)



REFRAINさん、ユイ君当日はありがとうございました。また、並び打ちしたいときは連絡下さい(^_^)v



この後、うp主にいろいろなことが起こるのであった……



後編へ続く……
  1. 2012/03/24(土) 20:00:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<第3回咲カップ決勝後半戦 | ホーム | そういえば世間的には昨日はホワイトデーでしたね>>

コメント

>雀士嬢☆怜奈さん

残念ながら、僕の場合はいつもトップラスだったので今回は試しにこのような打ち方をしました。



ただ、僕もそのような状態になれるような運がほしいですf^_^;





>ポン好きーさん

ちょっw団体のスコアが悲惨だったみたいですね(・_・;)


そうですよね。もっといい枠が良かったですよね。誰にもよく似合うような枠を開発してもらいたいですね(^_^ )

  1. 2012/03/28(水) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

>REFRAINさん

当日はありがとうございました。今回は少しながら団体に貢献させてもらいました。


次は第4回咲カップが開催されたら、また団体組みたいですね(^_^)v






>鬼店さん

いやいや、大会のやり方は自由でいいと思いますよ。


ちなみに、咲の話は全くわかりませんが、会話にハアハアは使わないのでお断りします(゜ω゜)




>ユイさん

こちらこそ、ありがとうございました。ニックネームは相変わらずですがねw



早く京都に来て、並び打ちしたいです(^_^;)

  1. 2012/03/28(水) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

咲カップかまあ団体があの結果じゃああって無いようなもんだ
たこやきの枠があまり出来がよくないっす
  1. 2012/03/26(月) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

それちょっと勿体無いかもしれません、個人的な経験上の意見も踏まえてですが良い流れが来てる時に止めると次プレイ時にその流れがパタリと途絶える事が多い様な気がします。
勝てる日は何をやっても勝てる事が殆どですし、鬼店さんも言ってる事と同じですね。
  1. 2012/03/25(日) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. 雀士嬢怜奈♪ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました(*´ω`*)
  1. 2012/03/25(日) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集 ]

イベントは流れや勢いが有る内にやりきるのが基本でしょ過去に何回も入賞を出してる私は←←←

連勝や飛ばしての大勝、逆転トップ等が来たら勢いを感じて続行してるそして入賞チャンスは七割位一発で物にしてるねてか2,1,0,0なら俺は一回ラスるまでやるかなラスっても一回は浮いてるから良いかなぁってなるし、てか振り込み率>上がり率なら上がり点>>>振り込み失点だから全然気にならなくないか?
咲の話しになったらクライクンはこう言えば良くない?ク「咲や和より京太郎♂でしょハァハァ」って言えば良いんじゃね。

因みに俺は染谷と京太郎以外なら
なんかさぁ染谷さんと俺ってキャラクター被ってるやろ←
  1. 2012/03/25(日) 17:29:43 |
  2. URL |
  3. 鬼店 #-
  4. [ 編集 ]

当日は堅田まで来てくれてありがとう!また大会チーム組もうね\(^0^)/
  1. 2012/03/25(日) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. REFRAIN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/145-d345d88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
