MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い道のりから…

強調文皆さん、こんばんは~

Ver.Bの稼働まであと1週間と数日になりましたね。
楽しみにしているかたはたくさんいらっしゃると思います。

さて、自分はといいますと1週間近く東風リーグと
段位別東風戦の方をたっぷりと打ってきました。






リーグの方では、16試合目に維持が出ました。
これで経験値20ゲットですね。
今回は早めに出てくれて助かりました。
前はこれの4倍打ちましたからねwwww







そして、段東の方では四暗刻をツモりましたw
できれば四麻雀荘まで取っておきたかったのですが出てしまいました。
のちに4万点まで削られたのはここだけのはなしですwwww


""



金箱からはナポレオンジャケットが出ました~
さっそく装着させてもらってます。






そして、再び戻ったリーグの方でトップを取った次の試合…







悪夢の昇格戦です。昇格戦=ラスという変なジンクスがあるので
ラスを取らないように気を付けて打つと見事にトップを取れましたが、あと6足りず昇格できず(´・ω・`)


次の試合に2チャを取れば昇格ですが、
思いとどまることにしました。寸前×だけはほんとに勘弁です。



そして、本日…










維持の経験値を獲得して~











見事強者に昇格できました○><


ここまで来るのに本当に長い道のりでした~
一時期は六段まで叩き落とされひたすら嘆いていたころを抜け出し、
ようやく上級段位に昇格できました。




石版も登場!興奮しますね~

強者になったというわけで、自分はあることに挑戦することにしました。


ほったらかしにしていた半荘リーグをやることにしました。
実は半荘のラスが段位の時にどうしてもトラウマになっていたので、
上級段位となった今より始めることにしました。現在C2ですww


ちなみに、トラウマとは段位でラスを取ると経験値がマイナス100ぐらいは簡単に超えてしまうので、
3回ラスで段位は1つ落ちるという状況になっています。






いきなりラススタートwwww

この後、維持すら出ずに終了となりました。


これを踏まえて、今週は半荘を頑張ろうと思います。

それでは、この辺で~
  1. 2012/05/21(月) 22:22:19|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<実は雷が苦手です | ホーム | Ver.Bよ早く始まってくれ~>>

コメント

>清涼飲料水さん

ありがとうございます。確かにハンディキャップは痛手になってます。このシステムをはやくなくしてもらいたいものですね。


雀モに引きこもりになるとリーグをないがしろにすることが多いので、余裕がある時にやればいいと思いますよ。





>天領イッキさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。知らないうちに強者になりましたw


ここ最近はずっと公式にいってるので、雀モで打つのはVer.Bになってからのつもりです。また、リンクは積極的にやった方がいいですよ。

  1. 2012/05/25(金) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

>マクマホンさん

ありがとうございます。マクマホンさんとの球戦してみたいですw


半荘のボタンを押したことがないんですかwかなりゆっくり打てるので一回ぐらいは打ってみてもいいんじゃないですか?



>レコ南さん

チーム退会は残念ですが、自分の都合は貫いてもらって全然構いませんよ。


内戦は定期的にやりますので、是非とも参加して下さいね。




>ポン好き―さん


僕は半荘は苦手なのであまりやりたくないのですが、リーグがまだCなので少し頑張る程度で打ってます。


東風は確かに得意な方なのですが、球戦ばっかりなんで打とうとは思わないですw
  1. 2012/05/25(金) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
強者おめです!

麻雀大学数回プレイしましたがクライさんとマッチならずw


クライさんblogリンクさせていただきますね~
  1. 2012/05/25(金) 04:01:16 |
  2. URL |
  3. 天領イッキ #-
  4. [ 編集 ]

称号おめです!
Cリーグだと球戦は起きないけど、何気にハンディキャップが痛いですよねー

自分は四麻も三麻も中々Bリーグが卒業出来ません
\(^o^)/
まぁ、ほとんどサブばっか打ってるせいなんですがw
  1. 2012/05/24(木) 12:22:52 |
  2. URL |
  3. 清涼飲料水 #-
  4. [ 編集 ]

半はやらない方が
東風で攻めた方が良いですよ得意なら
  1. 2012/05/22(火) 06:14:13 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

せっかく入ったのですが、

関西(特に京都)のおおらかなところが凄い好きですがw

都合上退会いたします。

わがままなのは分かってますが、

いつまでMJ出来るかと考慮した結果こうするしかありませんでした涙)

もうアラフォ~まっしぐらなんでw

内戦とかあったら即行きます。
  1. 2012/05/22(火) 02:50:00 |
  2. URL |
  3. レコ南 #-
  4. [ 編集 ]

強者昇格おめですっ! 自分はMJやり始めてから半荘モードのボタン押した事ありません(暴)

  1. 2012/05/22(火) 01:02:57 |
  2. URL |
  3. マクマホン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/158-e0f31a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
