MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり病気には叶わない

皆さん、こんばんは~





最初にここ最近は大会がやたらと多いと僕は感じているのですが、皆さんはどう思いますか?

大会は基本的に月に1回あるかないかぐらいだと思っているのですが、今月はもう2回も行っているんですよね。こうなると段位が上がる人が多くなりどんな人でも簡単に上級段位者になってしまいバランスがとれなくなるのはないのでしょうか?僕の理想としての段位のシステムはMJ3で、ライセンス制度を復活するなどしてMJの難しさを難しくして、真の最強位と呼ばれる人をつくるようにすることも必要になるのではないでしょうか?


そして、雀荘モードのプレイ人数の激減にも少なからず影響を与えているような感じもします。MJ3の時点では3桁あった人数も今では2桁しかありません。S闘王者決定戦やA・B闘技場、雀荘リーグなど様々な取り組みをしていた3時代に比べ、今はなくなりしかも開店時間を夜に制限とか後々雀荘モードが消えていく気さえします。


そこまでして全国大会を推薦する理由が未だにわからないです。ただ金を稼ぎたいという目先のことだけを考えるという答えならそれでも結論的には結構です。らMJを楽しんでプレイするプレイヤーを生かすも殺すもセガの運営しだいですから遠い目でしばらく拝見させてもらうことにしましょう。







さて話は変わって、先週は風邪でMJがほとんど打てませんでした。土日には鼻のかみすぎで大量の鼻血が出てしまいました(/_;),


そして、久しぶりにウザチャに会いました。





ニックネーム:☆飛翔皇☆


罪状:ウザチャ



他家が鳴きを入れると「うぜぇ」チャット連打。完全にウザチャでした。


最近はウザチャ・タメロン撲滅行為観察はやめているわけではないのでご了承下さい。




そして、日曜日の内戦ですが、この内戦時にはずっと鼻血をティッシュでおさえてました。






そして、参加者は鬼店さんのみでした~それでも嬉しかったです。マッチありがとうございました。対局内容はほとんどCPUの暴走で何もできずトビもなく終わりました。それでも、鬼店さんには参加賞としてEX枠をプレゼントさせてもらいました。また機会があれば開催したいと思います。






とりあえず、今はMJよりも体調を整えることに気をつけたいです。基本的には半荘リーグメインで大会は時間があれば打とうと思います。


それでは、この辺で失礼します~
スポンサーサイト
  1. 2012/10/16(火) 00:40:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<名古屋遠征 | ホーム | マジックと内戦お知らせ>>

コメント

>ポン好きーさん

MJはやっぱり3が良作と思います。僕は着席した初めの試合は軽く肩慣らしだと思っています。前に天和あがられたのは着席した初めの試合でした(-o-;)


リーグで倍満はなかなか見れないですね。また、僕は基本的に満貫狙いなので跳満倍満になるのはよっぽど調子がいいときだけなのかなと思います。




>SAKU零号機さん

ちょっwどうして足がおかしくなったんですかね?姿勢が悪かったとかですかね?(^。^;)


確かに今はかなり冷え込んできてるのでしっかり寝ることが大事ですね。
  1. 2012/10/23(火) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

自分もMJ打ちすぎて足がおかしくなって病院いったことがあります(笑)
体調には気をつけましょう♪
  1. 2012/10/16(火) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. SAKU零号機 #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

何というゲームでしょう
ついでに着席しての東1局での倍満率割と高いです跳満と比べて跳満7:3倍満って感じですリーグも同様です
  1. 2012/10/16(火) 07:48:20 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/183-d1dd1c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
