MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彦根遠征

皆さん、こんばんは~


最近、休みがなくて苦しんでます。また、更新が遅れてすいません。・゜゜(>_<)゜゜・。

もはや体力も気力もすっからかんに近い状態です。とにかく時間が欲しいの一言です。



さて、話は少し元気だった土曜日頃までさかのぼります。


タイトルにもあります通り彦根まで行って参りました。
きっかけは愛介さんからのリアマの誘いです。

リアマの前に記念に1試合だけMJを打って安定の2チャでしたw


リアマのメンツは愛介さん、競馬さんに大阪からいらっしゃったフィッシュさんの
4人で半荘を5試合ほど打ちました。


対局の内容は満足のいくもので、それなりに勝ち越すことができました。
何気に愛介さんからあがりが多かった気がしますw


また、フィッシュさんが全試合で2チャを獲得してました。ある意味凄いですねw


トークでは僕のちょっとしたネタをスル~されたり、愛介さんがだぜぇ~を流行らそうとしたり、
まさかの振り込みが競馬さんから話題になったりしていました。



リアマ後、夕食を食べにいくため競馬さんの車で近江牛の食べられる店へ行きました。


途中で愛介さんと競馬さんの友人のトオルさんと合流していざ夕食へ








肉の刺身に新鮮サラダ、そしてあったかい白米なんとも贅沢です。







メインディッシュはやはりこの3品でしたね。
一人1枚ずついただきました。

このあと、米原駅で4人とお別れして帰宅することになりました。
ちなみに、このあと4人はリアマしていたようです。
当日はありがとうございました。




その翌日、5時間ぐらいの勉強を終えて第33回の全国大会を打ってきました。







4試合目でいきなりきれいすぎるあがりが出ました。
低めなら3翻どまりでしたね。この試合では見事にトップをとれました。









そして、役満あがりました~
できればS闘であがりかったですね。この試合も見事に勝利です。







金箱からはひさしぶりの当りアイテムのレース羽織がでました。
やっぱり、四麻の役満は当りアイテムが多いのでしょうか?







そして、7試合目で入選チャンスがきましたね。
つぎで2チャなら確定ですね~






また、寸前×発動とか(´・ω・)
なんとか予選は通過できましたが、納得のいかない結果でしたね。



次の記事はおそらく今年最後になると思います。
それでは、この辺で~

スポンサーサイト
  1. 2012/12/13(木) 18:51:17|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もう2012年も終わりですね。 | ホーム | 久しぶりに大学にかえってきました。>>

コメント

>ポン好きーさん

役満意識するときっていうのは清一に複合役がついている時ぐらいですよね。なかなか出ないのは難点ですね(^_^;)



1,9が暗刻になっているのは符があがるのでいいことだと思いますよ。

  1. 2012/12/30(日) 16:30:49 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

最近清一色が大体(数え)役満見えて仕方ないです
理由とくに無いですがリーチした時点で1、9がどちらかが暗刻になっている事が多いです
  1. 2012/12/23(日) 09:00:18 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/191-40e510db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
