MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざわざわ大会…

皆さん、こんばんは~


今回はアカギカップの予選を打ってきました。予選は17日まであるのですが、週末に出かけないといけないので早いうちに予選突破を目指しました。



というわけでまずは規定までこんな感じに打ちました。



まぁ、普通です。
連勝が来ている分、ここできっちりとボーダーを越えれるように着実にプラスを重ねていきたい場面です。




また同時に別のことにもチャレンジしてました。





まだ一回も振り込んでないwwww
実はここまで全く振り込んでないです。







そして、ラスもありません。こういう麻雀は理想的すぎます。

この調子なら確実にスコアと幻球がもらえますね。



さらに、ディフェンストライアルでおまけの金箱まで頂きました。棚からぼた餅とはこういうことなんですかね?






そして、見事に予選突破しました。もちろん、16試合ラス&振り込みなしです。
ただ、反動として決勝でぼろ負けしないことを願いたいです。




ということでこれまでの僕のMJ5東風戦の全国大会の結果を振り返ってみたいと思います。




アガリ率:20.40%
平均アガリ巡目:11.19巡目
平均アガリ翻数:3.32翻
振り込み率:9.30%



合計スコア:+1107.7

1位:90回
2位:90回
3位:102回
4位:59回

平均順位:2.38位

総局数:1667局




防御的な麻雀だとやっぱり振り込み率もアガリ率も低いです。また、ラス回避のため3チャが多目になっていますね。
僕としてはこの成績はよい方だととらえています。MJにおいて段位が上がるに連れてラス時の経験値の減少は大きくなりますから、重要度としてはラス回避>トップ獲得だと思っています。



また、これだけの試合数をこなしているにも関わらず、ここ1年近く4連勝が一度もありません(´;ω;`)…運が欲しいです。



ということで次は皆さんと決勝でお会いしたいです。
また、動画撮影の方は時間があれば撮影する予定です。



それでは、この辺で~
  1. 2013/02/15(金) 21:00:25|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ざわざわ大会決勝 | ホーム | 二十歳になりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/198-f1383de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
