MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り決勝やら…父親にmjを教えたりやら…

皆さん、こんばんは~

いよいよ明日から青雀旗CUPが開催されるということで大学生の僕には
同じ年代の中でのチャンピョンの方の大学生の方も出場されるというわけで
僕も負けないぐらいに頑張って打とう思うのですが、そこには一つの壁が…


期末試験だああああああ!!


残念ながら大学生にとっての最終関門である期末試験が待ち構えているのです。
へましない限り問題ないと思いますが、とにかく勉強中です。


とりあえず、前回の夏祭り大会の決勝をダイジェストから書いていこうと思います。




規定終わって4試合目までは特に問題ないスコアで来れました。予選の不調が嘘みたいです。
ただ、1試合目のところでトップはすぐき消えてしまうので少し残念な気がします。







規定が終わった時点では+131と微妙なスコアで終了しました。
とくに5,6試合目はなんとなく微妙な結果で残念でなりませんでした。

そして、今回対戦した方々を紹介するとしましょう~




麻雀大学以来のヤキザカナさんの登場です。マクマホンさんのネタは流石でした。
おそらく、知らない方は聞いてもわからないかもしれませんw
そして、「ごぶりん☆ばっと~ふあああ」チャットからの一発ツモはネタ過ぎました。すいません。
結局、ラス親でラスからおいしく捲らせてもらいましたw






そして、Lifeendさんからブログ・動画見てますよチャットいただきました。
おそらくマッチしたのはMJ4のインペリアル以来でしょうか?
この試合ではお互いにスコア更新チャンスで絶好調のLifeendさんがトップで僕は空気ラスでした。



おふたかたともマッチありがとうございました。





そして、結果受け取りなのですが…





ちょっと、足りねえええええ


また、お得意の寸前×を発動させやがったよ(´;ω;`)






団体ではなんとか特賞ゲットできました。それでも、球+1個はせつないですね…


そして、今回の大会戦績

合計スコア:+68.2
1位:14
2位:22
3位:12
4位:15

平均順位:2.44位
アガリ率:21.05% 振込み率:8.42%

アガリ率と振込率はわるくないのですが、成績から見るとラスが多いですね。
特に予選に関して言えば、リーチであがれずよくラスをとりまくってましたからね…
それでも、なんとかプラスで終了できたのはしっかり粘ることができたからではないかと思います。

とりあえず今週は大会もありますが、その前の試験を一番に頑張りたいと思います。
それでは、この辺で~

  1. 2013/07/28(日) 19:59:04|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休み到来! | ホーム | 寝不足による激しい頭痛に襲われた>>

コメント

>マクマホンさん

それは試験の方が大事ですよ。昔はセンター試験前にガッツリMJやってて試験結果はオワタとしか言い様のない点になりましたからね。




MJの全盛期は3ですからね。段々と客は減っているのは雀荘モードを見れば一目瞭然だと思います。あとはSEGAの税金もあるから長続きは難しそうですね。ムシキングやアフターバーナーみたいにいつの間にかなくなってしまう日がいつか来るはずですからそれまでは全力で楽しもうと思っています。
  1. 2013/08/06(火) 10:24:12 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

>ポン好きーさん

父親にmj教えたのは書き忘れてましたので次の記事に書いときました。説得がかなり疲れました。


アイテムキングはとにかくGを稼いでオークションで落札しまくれば、800個は集められると思いますよ。あるいは今週のビンゴに全力投球するのもいいですね。





  1. 2013/08/06(火) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

…期末試験とMJどっちが大事なのかね?
って試験の方が大事ですよね!MJはもう末期という噂ですしw 6は出ても7は厳しい??
  1. 2013/07/30(火) 17:20:43 |
  2. URL |
  3. マクマホン #-
  4. [ 編集 ]

父にmj教えたりは何処に消えたのやら
相変わらずアイテムキング遠いです
  1. 2013/07/29(月) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/214-c75eb5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
