MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扱いが雑になること…

皆さん、こんばんは~

ここ最近は週1でMJの状態になっているうp主です。
っていうか忙しすぎて時間が取れない…orz
しかも、よく見たら一か月ぶりの記事ですねwww
お伝えしたい内容がたくさんあって困ります。



ということで今回は前回の全国大会のオータムカップの予選の結果受け取りから…




あれっ?一番上の方ってもしかしてもしかして!?








化粧四天王の怜奈さんじゃないですかwwwwまさかの同じチームで爆笑してしまいましたww
ちなみに、僕と怜奈さんが頑張ってスコアを稼いだにも関わらず安定の予選落ち←知ってたw





まあ、自力で予選通過したので問題なしです。







大会前には基本的にやることがなかったので、東Aでもやることに…





美しいアガリですね。しかも、銀箱のアイテムもついてきました。




しかも、テンパイしてのが4巡目と完全に卑怯ですw






そんなこともあってか28試合目に昇格がでました!!
ようやくA2に返り咲くことができました。あとはA1を目指してのプロリーグということになりました。



そして、迎えたオータムカップ決勝…




岡山のK2さんから「ブログ・動画見てますチャット見てます」チャットいただきました。ありがとうございます。
最近は動画の方に力入れていますが、ブログの方も更新していきますので楽しみにして下さい。


ちなみに、ここ最近は好不調の波が激しいのですがどういうことなのでしょうか?
その結果がオータムカップ決勝でもでました。




ほとんど青ざめてるwから…





連勝!!!!





更新チャンス~





ラス…トップ…




入賞チャンスからの…







義理プラス…






見事入選ゲット(`・ω・´)b
球4コゲットおいしいです




そして、東風戦リーグはA2昇格(・ω・)ノ
目指すはA1そして、プロリーグです。




最後はサブカの四暗刻テンパイでお別れです。結局あがれずwww
次回はAリーグの続きを書いていこうと思います。


それでは、この辺で~

  1. 2013/10/22(火) 22:39:14|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<MJ引退。ありがとう。さようなら。 | ホーム | 台風18号>>

コメント

>ひかり+やみさん

イベントでのマッチどうもでした。あれは正直直撃を狙って打ったのですが他家のリーチが入ったのでやむなく諦めました。


多分球戦の方は僕の方が弱いのでジャンじゃん取っちゃって下さいw





>プルトンさん

プロリでのマッチありがとうございました。しかもあの試合はデビュー戦だったので動画でも撮影させていただきました。



わざわざ自分の球を犠牲にしてまで赤球取らせてもらって申し訳なかったです。次回はもう少しいいところを見せたいです。








>雀士嬢怜奈♪さん


僕の方もおまかせ団体で同じ団体に入ってた時に吹いてしまいましたw予選通過ならなかったので残念でしたね。




+0.1の差で負けたときはなぜか悔しかったです。まだまだ打ち込んでおくべきでしたねw
  1. 2013/11/22(金) 16:12:26 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

>ポン好きーさん

インテリ系だとあまり高価なアイテムは出にくいかと、ホスト系の方がオススメですよ。


PC版はBGMも固定で実況もないのでただ麻雀したいなら打ち込んでもいいと思いますよ。



>ルシフェルさん

理解していただけて幸いです。あの局だけシードがおかしな可能性がありそうでしたねw


僕はあまり対極する方の段位は球戦になるとき以外は最強位とか気にはしません。結論としてはプログラムのシード次第でどうにかなることが多いですからねw
  1. 2013/11/22(金) 15:56:10 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

その節は同じおまかせ団体になってびっくりでした\(^o^)/
やっと三麻が終って予選最終日にちょっとやったらすんなり記録が出ておまかせエントリーした結果でした。
更に驚いたのがスコアの差が+0.1なんですよねぇ
結果予選落ちでしたが、最終日におまかせエントリーしたならそれは仕方ないですよ。
  1. 2013/11/07(木) 05:42:43 |
  2. URL |
  3. 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs
  4. [ 編集 ]

アップ有難うございました(^^)

特におかしな点は無かったですねw

昨日、別のチーム内戦で某最強位と5連戦

最強位の力を存分に堪能できました(^^)
  1. 2013/11/06(水) 00:16:28 |
  2. URL |
  3. ルシフェル(明けの明星) #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、同卓どぅもありがとう!
たしか、クライさん球戦でしたよね、わたしの2確アガリで球●取れて良かったですね♪
  1. 2013/11/03(日) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. プルトン #-
  4. [ 編集 ]

お初です♪

どうも、オータム決勝でサブカ「岡山のK2」がお世話になったひかり+やみです。

決勝のオーラスのあの対局、余裕のトップだと思って両面リーチ掛けてたら・・・。
クライさんのボガシャー演出で鳥肌立ちましたwなんちゅう手でリーチしてるんですかwww
刺さらずに逃げ切れましたが、1歩間違えてたら・・・怖かったです。

メインは魔神・サブは大会オンリーで賢者と頑張っております。
東A1によく出没しているので、またお会いできると思います。
球戦は覚悟して下さいね!ボッコボコにされてやんよ←
  1. 2013/10/27(日) 11:54:47 |
  2. URL |
  3. ひかり+やみ #ET4tu/3k
  4. [ 編集 ]

レス有難うございました

そういう事でしたかw 牌譜を見れば分かるようにあれはイカサマ大三元w

しかもあの六万はラス牌で止められれば和了れませんでしたね。

今日三枚目のサブカが赤昇格、ハンネはLusifer(オリネ)です。

マッチの際はよろしくお願いします(^^)
  1. 2013/10/24(木) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. ルシフェル(明けの明星) #-
  4. [ 編集 ]

もはや今月の引きインテリ系選んだらマフィアの抱き枕出た事位かな最近pc版しかやってません
  1. 2013/10/24(木) 18:14:57 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

>ルシフェル(明けの明星)さん

初コメありがとうございます。こちらこそマッチどうもでした。いやいや、僕には透視する能力はないですよ。ただ、あくまでも僕の推測の中に大三元の可能性が見えたという意味ですので勘違いしないでください。もし、全部手牌が見えたらそれこそMJやってもつまらないでしょうwwちなみに、その時の僕の対局の推測はこんな感じです。


まず、發をポンした時に切れ端から一瞬ですが左に牌が3つ見えます。そして、ルシフェルさんの打ち方から手牌に1個の字牌しかない場合は傾向として早い順目で切ってくるはずなんですが、一つも出てないのでこれは暗刻の可能性が非常に高いのではないかと推測。

次に、哭いた最に手牌の右から切った牌なんですが移動もせず9筒・6筒・4索の順番で切られてるので4・6~9索・筒子は全て通るってことが判断できました。つまり、警戒すべきは萬子と言うことで萬子を絞ることにしました。


そして、僕の2順目に様子見で北を切っても反応なしということで字牌の正体は東・南・西・白の暗刻なので25%で大三元の可能性がある。というところであっさりあがられて思わず「おっ(°д°;;)」と驚いてました。そのときはこっそりと拍手してましたねw

もし、字牌を一番右端にセットされてたら大三元の推測はできませんでしたね。僕は配牌の配置や捨て牌、混一色狙いからのスキなんか探してどんな打ち方をしたらアシストしてもらえるだろうとかどんな打ち方をしたら嫌がるだろうとか考えて打てることが好きなんで、僕なりの推測を理解して貰えれば幸いです。

長文失礼しましたm(_ _)m
  1. 2013/10/24(木) 14:22:29 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

>至高への挑戦者さん

当日はお疲れ様でした。ルシフェルさんと5回マッチしてあがりすぎちゃいましたからね。リーグでもこれだけ好調ならいいんですがw


わかりました。そのときはお邪魔させてもらいます(^O^)

  1. 2013/10/24(木) 13:35:45 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

内戦お疲れ様です

内戦マッチ有難うございました。
至高さんの日記で知ったのですが、あの大三元が山越しに見えた?とか。
私自身は覚えがなく、MJ牌譜も取ってあります。
本当にそう見えたならすり替え?の可能性がありW
是非見てみたいのでアップお願いします。
  1. 2013/10/23(水) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. ルシフェル(明けの明星) #-
  4. [ 編集 ]

内戦
お付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

対局されたルシフェルさんから
「クライさんにやられた」とコメント頂きましたよ(^-^)

多分
年内だと思いますが
うちのチームでも開催予定なのでその時に都合よければまた連絡します(^^)
  1. 2013/10/23(水) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. 至高への挑戦者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/219-5293e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
