MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅ガラスin滋賀&ふぉま☆さんの合わせに参加

皆さんこんにちは!昨日オリネを申請したクライです。

今回は26日の大阪の旅の後、27日に滋賀に行ってきました!

まず、ユイくんとの待ち合わせ場所のAGスクエアへ向かいました。自宅から2時間かけてやっと到着。

ライブモニターの前で、ユイくんと合流に成功!そして、京都のお土産を渡しました。しかし、軍鶏さんがおらずしばらく待つことに…

30分後、ユイくんの携帯に軍鶏さんが東プロ打っているとのメールが……いつのまに?

とりあえず、軍鶏さんに挨拶した後、軍鶏さんは昼食を食べて来ていたため、空腹の僕とユイくんは隣のびっくりドンキーで昼食を食べることにしました。

2人でいろいろな話をしている最中、僕がMJ.netを見ていると軍鶏さんが十段に復帰していました。

そして、ふぉま☆さんの合わせ30分前に食事を終え、2人は戻ることにしました。戻った時には空席が1つしかなかったので、ユイくんに譲ることにしました。そして、合わせ開始直前に空席があったので、僕も参加しました。

15時の部

マッチした方

雀士嬢怜奈♪さん

偽モンキー6!さん

聖龍[零]KIRAさん

改めてマッチありがとうございました。この試合は怜奈♪さんがトップで逃げ切り、僕は2チャでした。

その後の部にも参加しようと思ったのですが、移動中に席を取られました。かばんがおいてあるのに無視って酷いです。しかも、5クレ残ってました。でも、僕はそんなことに怒りは感じず、ユイくんと軍鶏さんの打ち方をこっそり分析していました。

その後軍鶏さんにお土産を渡し、16時になった時に、軍鶏さんは夕食代を残して、会社に戻っていきました。軍鶏さん、当日はありがとうございました。次は一緒に食事したいです。

軍鶏さんと別れた後、僕はユイくんに三麻の指導をしました。そして、ユイくんの試合が終わったら並び打ちをする為に移動することにしましたが、なかなか終わらずユイくんは6連勝しました。気持ちとしては嬉しかったのですが、僕の足はかなり悲鳴をあげていました。

そして店舗を移動した後、2人は夕食を食べることにしました。僕が店を選択するということで、京地鶏の店へ行くことにしました。注文したチャンコ鍋は味はあっさりとして、ボリュームもかなりあり、値段もリーズナブルなものでした。

夕食後、ユイくんと並び打ちをしているとユイくんは大迷惑MJで有名なBADTARさんとマッチしていました。
その試合でユイくんがBADTARさんに国士無双を直撃!ちなみに、この動画はYouTubeでアップされていました。

その後、僕は半Bの合わせにサブカで参加しました。

20時10分の部

マッチした方

愛介さんのサブカ


改めてマッチありがとうございました。オーラスの2順目リーチはすいません。結果は2チャでした。

その後、ユイくんと店内対戦!

1試合目:ユイくんはトップで、僕はラス

2試合目:ユイくんはラスで、僕は2チャ

相変わらずCPUが空気を読んでくれませんでした。

20時50分の部は参加してしまうと京都に帰れそうにないので、不参加でした。

店舗を出た後、近くのコンビニでデザートを購入して食べることにしました。そして、駅でユイくんと別れて、解散することにしました。ユイくん、当日はありがとうございました。次に会う時は、強者に昇格していることを期待しています!

こうして、2日間の旅は終わるのでした。

27日の戦績

麻雀大学:2-2-1

雀荘東:0-1-0-0

半荘Bリーグ:0-1-0-0

久しぶりに長い記事になりました。どこに行っても並び打ちは楽しいものです。

それでは、今日はこの辺失礼します。
  1. 2011/03/02(水) 10:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チームの一人として… | ホーム | 旅ガラスin大阪>>

コメント

コメントレス

>ユイくん

こちらこそ、ありがとうございました。楽しい時間っていうのはあっという間に終わってしまいますね。

席は取られても僕はあまり怒りませんでしたね。その方が一級だったからということと僕の性格からですかね。むしろ、頑張って下さいという気持ちで見てました。

僕はデザートよりもチャンコ鍋がうまーでした。




>ふぉま☆さん

こっそり参加させて貰いました。主催お疲れ様でした。

いえいえ、遅れても何も問題ないですよ。僕も自分のブログをあまり書けなくて申し訳ありませんでした。

僕もマッチしたかったです。次こそは合わせでマッチできるといいですね。
  1. 2011/03/04(金) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

合わせ参加ありがとうございました~

・・・て遅いね^^;ごめんなさい^^;

マッチしたかったですね~。
次回に期待ですね☆
  1. 2011/03/03(木) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. ふぉま☆ #-
  4. [ 編集 ]

テスト期間中でパソがww
その時はお世話になりました^^
って5クレも残ってたんですか!?
俺に言ってもらえたら軍鶏さんに連絡して
そいつおどしてたのに~

とりあえずデザートウマーでした^^
  1. 2011/03/03(木) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>マギさん

僕もマッチしたかったです。両方とも1試合しか参加していなかったので、今回は多くの方とはできませんでした。

並び打ちでは確かに京都は熱いです!値段設定が良いところが多いからだと思います。

確かに京都に来て頂くにはかなり時間と休みが必要だと思いますので、余裕を持ってお越しやす~




>北は鳴かん!!さん

京都が一番好きな場所とは嬉しい言葉です。是非とも京都にお越しやす~

確かに京都や大阪の人はよく喋る方が多いので、その気持ちはわかります。
  1. 2011/03/03(木) 13:56:21 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

京都いきたーい
京都は一番好きな都市なんでー
いいですよね!

ただ、、、京都、大阪付近の人と話すと
少しビビってます(;_;)
  1. 2011/03/02(水) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. 北は鳴かん!! #-
  4. [ 編集 ]

半B合わせ参加されたとは…
マッチしたかったです(>_<)

並び打ちは京都がアツイんですね!
時間取れたら逝きたいなぁ…

でも…まとまった休みがなかなか取れんorz
  1. 2011/03/02(水) 18:34:15 |
  2. URL |
  3. MAGI-[C.M.B]- #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/22-e59111e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
