MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サブカも逆襲

皆さん、こんばんは!

地震発生から3日が過ぎましたね。ブロガーさんの方々の安否が確認できて少し安心しましたが、行方不明者はまだたくさんいますので心中は不安ばかりです。余震や津波には十分に気をつけてください。



予選3日目はサブカのチャリオットでイベント戦を打つことにしました。現在十段なので、この大会で予選通過して強者復帰を目指しました!しかし、サブカにいきなり悲劇が襲いました。



それは1試合目、トップで親流しされた東二局……自分は普通の配牌で、まず下家の親が西を落としました。


そして、対面がツモり、しばらくの間が………ツモ!………?……??………(゚ω゚?)

一瞬何が起こったかわからないまま、海原から仙人みたいなのが出てきました。……地和……役満


泣きました!叫びました!台パンしました!1試合目からこれはないです!……っていうかツモらせて下さい!


結局、2チャで終了しました。でも、対面さんからは[すいません]チャットがあったので、少し気は落ち着きました。



しかし、2試合目もそれ並に酷い試合でした。東一局……親がいきなりリーチ、ツモ、混一、一通、中の倍満!イタイイタイです。



一本場……親が2順目リーチ!数順後に下家から出た!役はリーチ、一盃、全帯、ドラ3……跳満!←おいっ、2順目でこれはおかしいだろう!っていうか下家トビじゃね~か!


「なんでもありか!こんなありえない試合なんてやってられっか!」と心の中で叫びながら場所を移動するしました。


移動した後、それなりに好調になり、トップが増え、スコアは+162が出ました!これでサブカも予選通過。そして、強者復帰が確定しました。その後は、少しメインで三麻を打ちました。



また、チームスコアは+582が出て、予選通過が確定したと思います。ケルベロスさん、地震の中でチームに貢献して頂きありがとうございます。地震にはくれぐれも気をつけてください。また、決勝は入賞目指して頑張りましょう!



最後にチームにはあと1人の空きがあるので是非とも加入お願いします。


チーム名:逆襲雀士

パスワード:12345678



チームリーダー:クライ


チームメンバー


クライ:+224

チャリオット:+162

ケルベロス:+196


ユイさんのサブカ:成績なし



昨日の戦績

全国大会:5-7-5-3

サロン南:1-1-0

サザンクロス:2-0-0

チャリオット:十段(2868)

変動:+124


所持G(クライ):69308G

変動G:+5870G

決勝までは雀荘モードでいつものようにマッタリと打つのでマッチよろしくお願いします。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/03/14(月) 20:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<御礼申し上げます | ホーム | 逆襲雀士の逆襲>>

コメント

コメントレス

>軍鶏さん

軍鶏さんも地和の被害を受けたんですね。この悔しさっていうのは実際にアガられた人にしか分からないものなんですよね。

しかも、軍鶏さんは親被りですね。この悔しさを糧にして頑張りましょう!




>愛介さん

確かに、台パンはよくないですね。少し反省です。

周りには誰もいないところで1人こっそりMJしているのも少し反省です。
  1. 2011/03/15(火) 23:10:24 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>ユイさん

こちらこそ、よろしくお願いします。チームメンバーとして頑張って下さい。

また、京都に来れると聞いてホッとしました。またいろいろと語り合いたいですね。




>ケルベロスさん

地和は本当に出た時には怒りましたね。ケルベロスさんのスコアには驚きました。素晴らしいです。

あと1人は誰が入ってくるか僕も分からないので、正直に言うと変な緊張感があります。





>ポン好きーさん

三麻ではなんでもありますよね。僕も国士と倍満のダブロンで飛んだ時には泣きそうになりました。

緑一色はアガったことはないので、うらやましいです。
  1. 2011/03/15(火) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

台パン逝くない(´・ω・`)
  1. 2011/03/15(火) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. 愛介 #-
  4. [ 編集 ]

私も1試合目、TOPで迎えたオーラス

自分北家。


・・・・・・・・・・・・・・・・・ツモ。


地和



逆転ラス。台殴ろうかと思いましたw
  1. 2011/03/15(火) 18:30:53 |
  2. URL |
  3. 軍鶏-syamo- #-
  4. [ 編集 ]

秋刀魚リーグでも似たようなことがB3なんですが、東1局目でダブルロン一発飛びという悲劇がその回があってか、異様な配牌で初緑一色が出ました。
  1. 2011/03/15(火) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

地和コワwww
今日もベスト更新しておきましたので間違いなく決勝行けますよ
僕のブログに書いてますwww
あと一人誰が来るか気になりますね
  1. 2011/03/14(月) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. ケルベロス #-
  4. [ 編集 ]

多分入ります
よろしくお願いします!
  1. 2011/03/14(月) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/30-35f62d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
