MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気力無し…

皆さん、こんばんは~

最近、MJに行けてない人です。



今回は17日と18日にクラスメートと大阪に行ってきましたので、そのことについて書くことにします。


まず、17日はUSJに行って参りました。いきなりジェットコースターに乗って下半身がフラフラになったり、100分待ちのアトラクションに乗ったり、途中で粉雪が降ったりと大変でしたが、たくさん楽しむことができました。


そして、ホテルに戻り1試合だけ三麻をしました。そのことを簡単に書いていきます。(対局者はMJネームで書きます)


東家:Brocade(六段)

南家:きょくあきゅう
(初段)

西家:クライ(賢者)




東一局:リーチしているクライの6400点が追っかけリーチのBrocadeに直撃!しかも、Brocadeの当たり牌は全て抑えられていました。




東二局:リーチしている親のきょくあきゅうがカンして、掴んだ嶺上牌がクライに当たり1000点。




東三局:きょくあきゅうの黙テンがBrocadeに直撃し、満貫!これでトップ争いが激しくなりました




南一局:クライの1000点がBrocadeに直撃!




南二局:きょくあきゅうの親リーチにBrocadeが一発で放銃!親満貫!5面待ちはお見事でした。これで、Brocadeがトビとなりました。


結果はトップがきょくあきゅう、2チャが僕、ラスがBrocadeとなりました



僕はプラススコアだったので、この試合はそれなりに満足できました。


また、Brocadeのアガリ率0%、振込み率が83%だったことには笑いが耐えませんでした。



その後は夕食を食べて、風呂に入り、眠ることにしました。


翌日の18日は朝食を食べて、ホテルをチェックアウトした後、通天閣に向かいました。



ビリケンさんを見たり、下町をぶらついたりしていました。また、昼食に食べた串かつは絶品でした。


昼食後は自由行動ということで、大阪でMJをすることにしました。


しかし、僕は少ししか打たず、代わりに一緒に来ていた1人のクラスメートの指導をすることにしました。


指導した結果、一級から初段に上げることが出来ました。やっぱり、見ている方も面白いです。


その後は電車で京都に帰り、解散となりました。


18日の戦績


麻雀大学:0-1-0

変動G:-45G


所持G:70822G

明日はチーム内戦があるので、皆さん奮ってご参加下さい。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/19(土) 17:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内戦&全国大会予選終了 | ホーム | 御礼申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/32-b614290a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
