MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユイさんとの出会い・終わる大会…

皆さん、こんばんは!



最初に、大会お疲れ様でした。成績が良かった方も悪かった方もいると思います。大会の結果受け取りは2日後となっていますので間違いのないように気をつけてください。




まず、一昨日はユイさんが京都に来てくれました!京都市役所前駅で合流してラウンドワンへ向かいました。


ユイさんの強者昇格を見届けながらメンバー対決をすることにしました。すると、ユイさんが大学で国士無双をアガり、金箱は8ビットのドット文字という大当たりアイテムを出していました。


その後は2人でうどんを食べて、ナムコワンダータワーに移動することにしました。そして、2人で全国大会を打つことにしました。


ユイさんは4試合で球が割れてしまいました。セガは回収が好きなのでしょうかね?


一方で、僕は規定で特別賞が確定し、入賞めざそうとしたのですが、3チャが入ったので止めました。


また、気分転換のために店内対戦をすると、ユイさんに四暗刻をアガられました。金箱が無くてかわいそうでした。


その後、夕食はサイゼリヤでたくさん料理を食べて、眠気がある中で再びラウンドワンで打つことにしました。



軽くサザンクロスでメンバー対決をした後、1試合だけモチベーションが下がっているユイさんの代打ちをしました。

ユイさんからは「うまいですね」と言われて良かったです。結果は2チャでしたが、プラススコアだったので満足です。


その後、少し高級な喫茶店でユイさんと会話しながら、パフェと珈琲をいただきました。


そして、ユイくんを帰りを見届け、僕も自宅に帰ることにしました。


ユイさん、本当にありがとうございました!これからも心折れることなく頑張って下さい。



また、昨日はサブカで規定試合をプレイしましたが、球が1個割れて十段に落ちました。これは定番なんでしょうか?結果は特別賞さえも出ませんでした。



26日&27日の戦績

全国大会:5-11-5-2

サザンクロス:3-4-0

三人打ちリーグ:2-0-2

クライ:賢者(〇×26)

球戦:なし

変動:+4



チャリオット:強者→十段(2858)

球戦:なし

変動:-1



また、本日はオリネの発表がありました。僕は普通に通りました。これで、クライは僕だけのカードとなりました。



それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/03/28(月) 21:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今月のメンバー対決は… | ホーム | 内戦&全国大会予選終了>>

コメント

wifwuzqul@gmail.com

ミネトンカ 激安
  1. 2013/09/13(金) 15:29:28 |
  2. URL |
  3. ミネトンカ サイズ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>レコ南さん

初コメありがとうございます。チーメンの方ですね。頑張って十段目指して下さい!

了解しました。僕も近々ブログリンクします。


ありがとうございます。京都は僕も大好きです。




>ポン好きーさん

おめでとうございます。目指すはSリーグですね。


このデータから見て、攻撃に関してはもう少しテンパイするスピードを速くすることと黙テンを増やしてみることを心がけてみて下さい。

また、防御に関しては今の振込み率を3分の2にすることを目標にしてみて下さい。特に萬子を残すと振込み率は下がると思いますよ。
  1. 2011/03/31(木) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>ユイさん

いろいろ楽しかったですね。確かにユイさんは負けまくりで心が折れてましたね。

でも、店内対戦の四暗刻はお見事でした。また、勝負したいです。




>マギさん

ありがとうございます。オリネ通過は本当に嬉しかったです。

並び打ちはかなり楽しいですよ!はやく一緒に並び打ちをできる人が見つかるといいですね。




>雀士嬢怜奈♪さん

ありがとうございます。とりあえず、クライで通過できて良かったです。

並び打ちは楽しいですね。1人の時とはまた違った気持ちで打てますね。
  1. 2011/03/30(水) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>KERBEROSさん

お疲れ様です。決勝は厳しかったですね。

確かに、東風は短いですね。次は半荘でやりたいです。




>ふぉま☆さん

お疲れ様でした。サブカさんの急成長は凄いですね。


よく見るとサブカさんがメインを越えているじゃないですか!まるで、昔の自分をみているかのようです。




>Sの悲劇さん

初コメありがとうございます。また、オリネ通過おめでとうございます。

ブログの方はお時間がある時に覗かせて貰いますね。
  1. 2011/03/30(水) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

雀荘リーグがかなり良い結果になりました。
ついでに、打ち筋データは、
リーチ率30%
アガリ率24%
平均アガリ目11.86
平均アガリ牌数6.08
振込20.13
鳴き26.17
テンパイ48.17
ツモアガリ54.05
こんな感じで如何でしょうか?
  1. 2011/03/30(水) 12:10:40 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

ブログでは初めまして[i:63893]

オリネおめでとうございます♪
えーと初めまして!

610 10フィ好きな♪
レコ南♪です(南-∀―)

5なるまでに十段目指そうと
最近燃えてますω・`)
口下手なレコですがヤホーでブログやってます。
近々リンク致します♪
最後に京都大好きっす
  1. 2011/03/30(水) 02:38:17 |
  2. URL |
  3. レコ南 #-
  4. [ 編集 ]

オリネおめです、結果が気になって検索しましたw
私は並び打ち出来ればそれだけでも十分楽しいです、嫌な事があっても一人の時とは全然違いますから。
  1. 2011/03/29(火) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs
  4. [ 編集 ]

オリネおめでとうございます♪

並び打ちいいな~自分もしてみたいですが…
近くにいないかな(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
  1. 2011/03/29(火) 18:31:20 |
  2. URL |
  3. MAGI-[C.M.B]- #-
  4. [ 編集 ]

もう折れましたww
アディオス!
  1. 2011/03/29(火) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

自分もオリネ通りました!
ところでブログ作ってみました。
よければリンクお願いします。
  1. 2011/03/29(火) 04:25:31 |
  2. URL |
  3. Sの悲劇 #-
  4. [ 編集 ]

大会おつかれでした~。

最初は全然ダメダメだったんで諦めムードだったんですが、

最終日に段位補正のおかげ(←)で助かりましたww
  1. 2011/03/28(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. ふぉま☆ #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様ですwww
僕も決勝は駄犬モードでしたorz
東風はやっぱ短いです
  1. 2011/03/28(月) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. KERBEROS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/34-ea51b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
