MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユイさんとかなり歩きました

皆さん、こんばんは!

昨日はユイさんと一緒に僕の滋賀の大学の下見に行ってきました。


つまり、僕は18歳ということがばれてしまいましたね。

MJを始めたのは16歳の時で、17歳で雀荘モードの京都トップ50位になっていました。


それはさておき、大学の最寄り駅に向かうまでに家から1時間半かかって、メールで呼び出したユイさんと合流。

ちなみに、ユイさんは最寄り駅から徒歩で数分で来たようです。駅から近いって羨ましいです。


そして、徒歩で30分ぐらい歩いて大学を発見できました。本当に山の中っていう感じでした。


その後はMJへ行き、雀荘モードでまったり2試合打ちました。お約束のトップラスでしたが、トップをサロン、ラスを大学で取ったので、Gは増えました。

また、ユイさんの提案で廃倉庫の4連勝アイテムが欲しいということで、僕のサブカで打ちたいということで、貸すことにしました。

2連勝することはできましたが、3試合目はCPU無双で3チャで終了してました。


その後は、気分転換に1試合だけ東風リーグに行くことにしました。まだCリーグなので、気軽に打てるかなと思ったら……まさかの幻球争奪戦となりました。



クライがトップ、球戦相手が3チャで迎えた東三局……球戦相手が南と發を鳴いている状態で、5順目のクライのシャボリーチ!

待ちは残り1枚の西と2枚の9筒。しかも、役はリーチ・ドラ1

しかし、まさかの球戦相手が9筒を落とし、一発がつきました。しかも、裏ドラの牌は8筒………あっ……もろ乗りだ~………跳満直撃!………キターーー(≧ε≦)


東4局は他家にツモられましたが逃げ切り、見事3個取りができました!本当に嬉しかったです!


そして、2人は空腹だったのでレストラン街で2450円の近江牛の定食を食べることにしました。

僕は近江牛の味に感動を覚えました。そして、肉の考えが大幅に変わりました。


その後は、たわいもない話をしながら、コンビニでおやつを買って、2人で椅子に座りながらそれぞれのおやつを食べ、解散することにしました。

ユイさん、いろいろとありがとうございました。今度は何かおごって下さいね。



31日の戦績


麻雀大学:0-0-1


サロン南:1-0-0


廃倉庫:2-0-1-0


東風リーグ:1-0-0-0


クライ:賢者(〇×30)

球戦:+3

変動:なし




とりあえず、次の大会では王者に昇格することを目標に頑張ります!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/04/01(金) 20:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新年度の始まり | ホーム | 今月のメンバー対決は…>>

コメント

コメントレス

>いねむりさん

こちらこそ、ありがとうございました。学校が滋賀なので、都合がよければ、また会えると思いますよ。その時は気軽に話かけて下さい。


僕もそういう経験はありました。恥ずかしながら実際にそれでダブロンを喰らったことが1度だけありました。





>KERBEROSさん

僕は1年前の初段の頃を懐かしく感じますね。


ありがとうございます。これからも、心折れずに頑張っていきます。
  1. 2011/04/05(火) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>ポン好きーさん

目標が3つあるのは凄いですね。僕は1つしかありません。


この中では一番目始めの目標がやりやすいですね。600万Gは目標というよりかは希望のような気がします。




>雀士嬢怜奈♪さん

Cリーグで球戦になった時は本当にびっくりしました。球戦は全く気が抜けないですからね。


ディフェンスコンテストは過去に入賞したことがあるので、今回も入選以上は期待できそうです。
  1. 2011/04/05(火) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>軍鶏さん

そういう場所があるのですか。是非とも連れていってもらいたいです。


情報は金を払わないといけないものも沢山あるので、タダで教えて貰えるだけラッキーです。





>北は鳴かん!!さん

順調に増えるのは確かに気持ちがいいです。マイペースで打つのが一番楽です。


今月は合わせを企画する予定なので、その時にマッチしたいですね。




>ユイさん

アルバイト頑張って!

できれば、京都の小料理屋で奢ってね~
  1. 2011/04/05(火) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

王者・・・懐かしく聞こえますwww
とにかく昇段ガンバです(^-^)
  1. 2011/04/04(月) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. KERBEROS #-
  4. [ 編集 ]

どうもいねむりです^^今日はありがとうございましたm(._.)m
ろくにしゃべれずすいません…MJブログで記念すべき初めてしゃべった人だったので…

今回の記事読んでなかったのでまさかクライさんが滋賀にこられるとは思わずびびりました(笑)

この記事読んで頭の整理が付きました^^

自分のホームはT・Tなんで今後会うかもですね^^学校も多分分かるし(笑)
並んだ時にはよろしくです!!

自分は今日昼も打ってて無理ゲーって叫びたくなりましたww(抑えました)
秋刀魚で聴牌ドラ東きって満貫リーチってとこ…下家聴牌の匂いwしかも後一巡のみww
我慢…流局したら下家倍満東待ち対家国士東待ちwww

後ちょっとで死ぬとこでしたw
  1. 2011/04/03(日) 18:09:12 |
  2. URL |
  3. inemuri #-
  4. [ 編集 ]

Cで球戦とはびっくりじゃないでしょうか、ほんとたま~にあるかも程度でしょう。
ディフェコンならある意味イベントに集中し易い利点もありますが、欠点としてはHCの水槽強制マイナスが地味に痛い様な気がする事です。
王者まで後少しですね、秋刀魚大会&ディフェコンで一気に走りましょう。
  1. 2011/04/03(日) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs
  4. [ 編集 ]

目標ですか。
1、一応あまりやる気なれないですが。強者に
2、残りの役満を上がること(大四喜、四樌子、人和)
3、600万稼ぐこと
位ですかね。
  1. 2011/04/02(土) 11:02:27 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

おごれるかなw
  1. 2011/04/01(金) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集 ]

順調に玉増やしてますね!
また合わせでのマッチ期待(^-^)
  1. 2011/04/01(金) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. 北は鳴かん!! #-
  4. [ 編集 ]

瀬田に凡楽という近江牛専門店のウマイ店があります。

はい、情報だけですw
  1. 2011/04/01(金) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. 軍鶏-syamo- #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/37-d85b57ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
