MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻球バトルに行ってきました

こんばんはクライです。本日は幻球バトルに行って参りました。まだ、携帯からの画像の貼り方が分からないですが、いつも通り書いていきますね。

第1試合:非球戦

上家・対面:飛龍

下家:最強位

下家さんはどこか見覚えのある方でした。まさかの、1試合目でかつて公式モード全国1位にもなったサソさんとのマッチです。同じストリート系&メガネとして負けたくない試合でした。

東1局:親の上家が軽くリーチ・ツモ

一本場は流局

東2局:サソさんのカンしての上家へのダマのロン。お見事でした。

東3局:サソさんの親リーチ!僕の追っかけリーチ!結果はサソさんから赤5索が出て勝ちました。これで2チャになりました。

オーラス:僕が白・發をポン。そして、赤5筒が入り、2・5・8筒待ちの満貫テンパイをした後、サソさんの2回の鳴き。結果は上家から出た8筒を僕とサソさんのダブロン!なんとか1位になりました。

第2試合:球戦

上家・下家:飛龍

対面:強者

クライの強者復帰後、初の球戦です。

東1局:上家さんのリーチで、親の下家さんにいきなりの満貫直撃

東2局:5順目ダマの跳満テンパイ。さらに、3・4・7索を引けば、四暗刻テンパイの大チャンス!しかし、6順目に下家のリーチ!まさかの1発ツモで跳満になりました。球相手の親被りで少し差が開きました。

東3局:僕の安いツモアガリで流します。

オーラス:ベタ降りで流局

結果は3位で球1個獲得しました。

第3試合:3人球戦

上家:神龍

対面:覇者

下家:強者

東1局:上家が親の対面に1000点の直撃

東2局:下家のリーチ!結果は対面のダマで親の上家に5200点の直撃

東3局:僕の満貫確定リーチ!すると、上家の5萬に対面のダマの満貫ロン。

オーラス:僕が対面のダマに振込みました。

結果は3位で、球2個失いました。

第4試合:三人球戦

上家・下家:強者

対面:覇王

東1局:僕の満貫確定リーチ!すぐさま下家の追っかけリーチ!更に上家の追っかけリーチ!まさかの三軒リーチ。実は、僕は三軒リーチに物凄い弱いプレイヤーです。結果は僕が1発で掴まされ上家の跳満が僕に直撃!……orz

東2局:4順目に僕のツモ跳満の三面待ちリーチ!結果は下家に満貫直撃。

東3局:僕の親三面待ちリーチ!すぐさま下家の追っかけリーチ!結果は僕が1発ツモで親跳満!ここで僕がトップに出ました。
1本場:僕がダブ東・白をツモり7800点

2本場:上家が安手を下家に直撃させ、下家がトビました。

結果は1位で球3個獲得しました。これで強者の1枚目の石版が埋まり、2枚目が現れました。

幻球バトルはここで打ち止めにしました。大会スコアは+64が出たのでおそらくMJ特別賞を獲得できたと思います。

本日の戦績

四人打ち:2-0-2-0

クライ:強者(〇×10)

球戦:+2

変動:±0

それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/01/28(金) 21:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ユイさんの合わせ参加 | ホーム | 自己紹介>>

コメント

コメントレス

>マギさん

僕はあまり球戦は得意じゃないですよ。前に十段に落ちたときは恥ずかしながら1個も取ることが出来ませんでした。

また、僕は過去に代打ちをしたことが一度もありません。でも、助言はよくしてますから試合中の助言なら構いませんよ。
  1. 2011/01/30(日) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

幻球増えてるみたいで羨ましいですw

自分は幻バトでFBKでしたよ…orz

球戦上手いなぁ…
今度代打ちして貰えませんか←
  1. 2011/01/30(日) 07:55:28 |
  2. URL |
  3. MAGI-[C.M.B]- #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>ユイさん

見ちゃいましたよ京都のリプwwww

あの店舗で僕の知り合いの方が東1局で天和アガってました。wwww

僕自身、石版の2枚目は初めて見ましたね。この後どんな展開が待ち受けているのか分からないです。いつかユイさんが強者になったら、1回ぐらいは幻球争奪戦してみたいですね。



>ふぉま☆さん

なんとかプラスで終わってよかったです。4試合目の東1局でかなり心が折れましたが、諦めずに頑張った結果が勝ちに結び付いたと思っています。もし、負けてしまっていたら残り4個になっていましたね。

今後しばらくはサロン南で打つつもりですので、マッチした時はよろしくお願いします。
  1. 2011/01/30(日) 01:56:44 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

MJ賞内定おめでとうございます♪

球さんがプラスになって何よりです☆
  1. 2011/01/28(金) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. ふぉま☆ #-
  4. [ 編集 ]

見ちゃいましたか京都のリプwwww
愛たんに「打ち方イケメン」頂きました^^

強者2枚目おめでとうございます!
自分も幻バト出たいなぁぁと思う今日この頃ww
  1. 2011/01/28(金) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/4-4388c6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
