MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Free as a bird

みなさん、こんばんは!

タイトルのことについてはどこかで調べて見て下さい。僕は好きです。


まずは、一昨日に滋賀に行ってユイくんに会ってきました。


ユイくんはTTボウルに行くと思っていましたが、僕は京都に連れていきました。


まずは、僕の家に連れていきました。ユイくんは僕の弟のモノに何気に興味を示していたことに、僕は飽きれていました。




次に、ラウンドワン河原町店に向かい並び打ちをしたりました。僕は普通にまったりとサロン南で打ち、ユイくんの動画に音声出演したり、楽しんだりしました。



そして、ユイくんが前に行きたがっていたゲーマーズというマニアショップに行くことにしましたが、吐き気とめまいが襲い、まるで地獄のような時間を過ごしました。東京での7時間の悪夢の再来のような感じでした。まぁ、ユイくんは楽しんでいたようなので良かったですけどね。



最後は京都駅でラーメンを食べて、帰ることにしました。



ユイくん、ありがとうございました。次に会う時は何か奢ってね~


(注)7時間の悪夢とは友人と冬コミに強引に連れていかされ、全く興味がなく何もせずに7時間ずっと会場外のベンチに座って何もしなかったという悪夢です。






だいぶ話はそれましたが、昨日は合わせを行いました。




~今回マッチした方~


ふぉま☆さん

消える飛行機雲さん

マギさん

北は鳴かん!!さん




マッチありがとうございました。さんまでの開催は初めてでしたが、皆さんに楽しんでいただければ僕は満足してます。




合わせで印象に残っていることは、まず振込み率が高いということです。ふぉま☆さんには1発放銃もあったと思います。その日の振込み率は14%でした。いつもは12%以下に抑えようということを心がけているので、ちょっと反省ですね。



次に、よく黙テンが炸裂したことです。基本的には満貫以上は黙テンにしています。そして、今回のアガリは半分くらいが黙テンのアガリだったと思います。



そして、この合わせで最も僕が後悔したことは北は鳴かんさんとの試合での東1局、実は国士無双を逃しました。


13順目に怖くなって落とした9萬で16順目にフリテン国士無双テンパイ……ある意味過去で一番の大チョンボでした。しかも、北は鳴かん!!さんに海底ツモられてさらにへこんでました。



そして、今回の僕の選ぶMVPは………ふぉま☆さんです。選考理由としては僕が久しぶりに1発放銃したことととにかく攻められ続けた印象があったからです。



次の合わせは全国大会終了後に開催する予定ですので、是非とも参加よろしくお願いします。





~8・9日の戦績~


サロン南:2-1-0


サザンクロス:4-3-2







それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/04/10(日) 20:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アルバムを開けば、それはいままでの布石が写し出されるだろうと誰かが言っていたような… | ホーム | 何もしないより何かをする方がいい……きっと>>

コメント

コメントレス

>KERBEROSさん

雀荘リーグがSクラスだったので参加資格がなかったとは思ってませんでした。

いえいえ、アイテムは大事にしておいて下さい。




>いねむりさん

合わせがありました。

皆さんがたまに揃って合わせをしているので積極的に参加してみて下さい。
  1. 2011/04/12(火) 10:59:59 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>愛介さん

本当に地獄でした。もう2度と経験したくないです。

おそらく、愛介さんの部屋に入ったら発狂するか気絶するかどちらかになるでしょう。

まさか、この曲を知っていましたか!いろいろ語り合いたいです。





>北は鳴かん!!さん

こちらこそ、ありがとうございました。本当に国士無双テンパイしてました。あの状況で残り1枚の9筒を引くとは思ってなかったです。


ありがとうございます。なんでトップになったのかがあまりわからないです。本当ならリーグ戦している北は鳴かん!!さんがトップになるはずなんですけどね。





>ふぉま☆さん

こちらこそ、ありがとうございました。みる限り全ツでしたね。


いえいえ、僕の対局はいつも通りに打って貰えれば充分です。
  1. 2011/04/12(火) 10:46:02 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

合わせがあったのか…
  1. 2011/04/11(月) 09:48:20 |
  2. URL |
  3. inemuri #-
  4. [ 編集 ]

GOLDなくてサロンが限界ですorz
サブのいらないアイテム売り飛ばしますwww
  1. 2011/04/10(日) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. KERBEROS #-
  4. [ 編集 ]

マッチありでしたw

大体ゼンツでしたorz

あと、クライさんとは大体負けているのでリベンジのために超気合い入ってましたw

大体・・・空回りでしたけどね・・・orz
  1. 2011/04/10(日) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. ふぉま☆ #-
  4. [ 編集 ]

マッチありがとうございました(^_^)

国士っぽいなーと思いながらリーチ打ちましたw

しかしTopお見事でした!
  1. 2011/04/10(日) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. 北は鳴かん!! #-
  4. [ 編集 ]

地獄www
俺の部屋入ったら100%嘔吐しますねw

「Free as a bird」いい歌ですよねーLynyrd Skynyrdの「Free bird」もおススメです♪
  1. 2011/04/10(日) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. 愛介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/41-0140d052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
