MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバムを開けば、それはいままでの布石が写し出されるだろうと誰かが言っていたような…

皆さん、こんばんは!

最近は学校が忙しくてMJ全く打ってません。


今回は何か描こうと考えました結果、僕のMJの歴史について描こうと思います。




まずは、MJを始めたきっかけはただ単にクラスメイトが打っていたからという何とも味気ないきっかけでした。



僕が始めたのはMJ4Ver.Bの頃で、最初はやり方が全く分からず、しかも段位別東風戦しかなかったので役無しの鳴きがほとんどで、級時代の思い出といえばリーチ・1発・ツモ・海底なんかをアガれたことぐらいです。


また、クライの名前の由来は知っている方もいらっしゃると思いますが、THE BEATLESの「Cry baby cry」という曲から由来しています。



そして、二段に昇格した時の話です。ここで、僕のMJ人生を大幅に変える出来事が起きました。



あれは今でも忘れられない三麻の出来事です。経験値2倍変動タイムを押しており、トップで迎えたオーラス。1鳴きしたラス親に僕が5順目に落とした東が直撃し、親満で一気にラスまで叩き落とされたのです。


この時に、経験値が+60→-60まで落とされ、さらに、初段降格してしまい心にぽっかりと穴が空いた状態になったのをよく覚えています。




心がボロボロの僕が考えた結果、クライを雀荘モード専用カードにしようと決断し、新たにサブカを作ることを決めました。こうして、サブカのチャリオットが誕生したのです。


ちなみに、チャリオットの由来は、僕の大好きなパワポケのとある高校の3番バッターから命名しました。



また、この時に攻めの恐さを知ったため、防御を中心に打つことを決心しました。




そして、Ver.Cになった頃にチャリオットは覚醒し、ノンストップで5段まで昇格し、一回4段に落ちるも知らないうちにあっという間に7段まで昇格しました。


一方のクライは麻雀大学を卒業して、雀荘リーグはB3に昇格しました。



そして、迎えたMJ4EVOVer.A

チャリオットは勢いが止まらず、一気に十段まで昇格しました。その時、クライは三段に昇格して、雀荘リーグはB1になりました。


その後、クライがA3に昇格した時、マイ店舗ランキングに名前が載り、いつしか更に上を目指したいと思いました。


そして、チャリオットは大会で特別賞を出し、強者に昇格しました。この時は強者になったことにびっくりしていました。


この時にはクライの段位がまだまだ低かったのでクライの段位を上げてみるように頑張る決心をつけました。


やがて、クライは成長して八段に昇格することになりました。

しかし、チャリオットは強者と十段のループに苦しめられてしまいます。



数ヶ月後、クライも大会で特別賞で1度は強者になったものの、すぐに叩き落とされてしまい、九段まで落ちました。



でも、第5回ディフェンスコンテストではダブル入賞を果たし、クライは十段、チャリオットは強者になっていました。


しかし、チャリオットはすぐに十段に落とされてしまいました。


12月の始めにはクライはついに雀荘モードSランカーに昇格!そして、1度だけS2に昇格したりしました。



そして、クライは前の三麻の全国大会で入賞して、強者に復帰となりました。




こうして現在に至ります


かなり大雑把ですが、クライやチャリオットにはこういう過去があったことを理解できて貰えれば良かったと思います。



それでは、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 22:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クライの憤慨~ | ホーム | Free as a bird>>

コメント

コメントレス

>愛介さん


うらやましい~もっと早く生まれたかったです。

S1はうらやましいです。僕はとりあえず上を目指して頑張るつもりです。
  1. 2011/04/14(木) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

中学生のころにポールが日本に来た時に大阪までライブ行きましたw洋楽は50年代から最近のまで聞きます・∀・

S雀荘ってここ1年以上やってないですわw
  1. 2011/04/12(火) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. 愛介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/42-61f9e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
