MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合わせと会わせ

皆さん、こんばんは!

祝日にもかかわらず大学の講義を受けている人間です。


まずは、おとといにKERBEROSさんの合わせに参加しました。



マッチした方



KERBEROSさん

雀士嬢怜奈♪さん

オーナーさん

ふぉま☆さん

将英さん

PPPするぞ☆さん



マッチありがとうございました。マッチした方の3分の2がOL系でしたね。あと、マギさんとマッチしたかったです。
(´・ω・`)


また、僕が一番印象に残っているのは、ふぉま☆さんと将英さんとPPPするぞ☆さんとのマッチで僕が割れ目跳満の七対子をアガった時でした。

あの時はリーチするか迷いました。結果的にはふぉま☆さんの鳴きでツモることができました。もし、リーチをしていればアガリはなかったと思います。



結果は3チャがお似合いという感じでした。また、怜奈♪さんとの勝負ではメインでまだ1度も勝てていません。(笑)


あと、主催者のKERBEROSさん。お疲れ様でした。合わせは積極的に参加したいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。








そして、昨日はユイくんに会いに行きました。最近はだいたい週一で会っています。



結果はいつもとは逆でユイくんが不調で僕が好調でした。久しぶりに3面待ちの清一色を黙テンで直撃したりなにかと荒れていました。



夕食後、二人で中古ゲームを販売している店に入りました。中はかなり狭く動きにくかったですが、僕はパワポケがかなり格安だということにびっくりしていました。



一方で、ユイくんは禁断の布の間から例のブツをかいま見ていました。

ユ:「クライさんが18ですから僕も行けるでしょう?」

ク:「駄目だって!」

ユ:「じゃあ、クライさん入って下さい。」

ク:「嫌!」

ユ:「入りたいっす」

ク:「あと、2年我慢しなさい。」

というようなあほらしい会話の中で、僕は店の外からそのブツを見ているユイくんに呆れていました。



ユ:「絵がいいんですって!」

ク:「あっそ」


ユイくん、昨日はありがとうございました。京都の旅の後にお疲れ様でした。




~27・28日の戦績~


インペリアル:1-1-3-0

サロン南:1-0-0

麻雀大学:2-2-0




とりあえず、今はオフ会が待ちどおしいです。



それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/04/29(金) 23:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<続・会わせ | ホーム | 宝箱の話>>

コメント

コメントレス

>PPPするぞ☆さん

初コメありがとうございます。また、マッチありがとうございました。

合わせは僕も月に1、2回やっているのでそちらの方も是非ともご参加下さい。




>マギさん

マッチできませんでしたね。OL系ばかりだったので、マギさんともマッチできると思ったのですが、残念です。


真面目な性格はあまり羨ましがらない方がいいと思います。この性格だからこそ、昔はかなり悩まされたこともあります。




>ふぉま☆さん

マッチありがとうございました。あれは面前で跳満確定の手でした。


ふぉま☆さんの鳴きはうまいので、はっきりと攻めているとは分かりませんでしたね。一歩間違えるとやられていたかもしれませんね。
  1. 2011/05/01(日) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>愛介さん

真面目な性格ってどうしても出るところでは出てしまうものなんです。


人間はいろいろな性格がありますからね。自分で自分の性格が好きになれれば、それで幸せだと思いますよ。





>ユイさん

残念ですが、変人です。僕だって変人です。


普通の人というのはおそらく理想の形ですから、ユイくんはそれのままで良いと僕は思いますよ。




>軍鶏さん

ちょっw早過ぎじゃないですか?それにしてもよく入れましたね。

まぁ、わけは聞かないことにしておくことにします。
  1. 2011/05/01(日) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

マッチどもでした♪

あれ・・・満貫か跳ね満聴牌になったんですよねぇ;;

まぁ、あれは十分に攻めれる手だったので押しましたw
  1. 2011/05/01(日) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. ふぉま☆ #-
  4. [ 編集 ]

マッチしませんでしたね(´・ω・`)

自分もクライさんのように粛々と振る舞えれば良いんですが…orz
  1. 2011/04/30(土) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. MAGI-[C.M.B]- #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてです!インペ合わせありがとうございました♪
とても楽しかったです!
また機会があればよろしくです。
  1. 2011/04/30(土) 10:22:03 |
  2. URL |
  3. PPPするぞ★ #-
  4. [ 編集 ]

18禁コーナーなんて中学生で入ってた私って・・・。
  1. 2011/04/30(土) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. 軍鶏-syamo- #-
  4. [ 編集 ]

まるで僕が変人のようだ!
まぁいいけどw
ぴゃ
  1. 2011/04/29(金) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集 ]

クライさん真面目っすねw
僕はダメだー
  1. 2011/04/29(金) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. 愛介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/50-64ce7055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
