MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・会わせ

皆さん、こんばんは!


皆さん、ディフェンスコンテストの調子はいかがでしょうか?


入賞確定した人はおめでとうございます。まだ、あまり結果を残せていない人はまだ時間がありますので、焦らずじっくりと打って下さい。



そんな中でおとといは滋賀で、MJを打ってきました。




まずは、講義の休憩時間にTTボウルで打ってきました。


すると、ブログにコメントを頂いているいねむりさんに出会いました。だいたい2週間ぶりの再開となりました。


その時、いねむりさんはマスクを付けていました。おそらく、花粉症だったのかもしれません。



僕が来た時には、いねむりさんはディフェンスコンテストの真っ最中でその時には21局を出していました。



僕は軽く麻雀大学でまったり打っていました。


そして、ディフェンスコンテストを終えたいねむりさんは、僕の三麻の打ち方をじっくりと眺めていました。

正直、ちょっと恥ずかしい気持ちで打っていました。


その後は、いねむりさんは仕事に戻っていき、僕は講義に戻ることにしました。

いねむりさん、当日はありがとうございました。また、暇な時があればじっくりと並び打ちがしたいです。(`・ω・´)




そして、講義が終わった後にAGスクエアに向かい、サブカでディフェンスコンテストに参加しました。僕は半荘でやりたかったのですが、半荘はできるだけ京都で打ちたいと思ったので東風でやることにしました。



普段から防御的な打ち方なので、いつも通りに打つと22局が出ました。振込み回数はわずか1回だけなので何となく納得の成績でした。まだ、1回目なのでもう少し伸ばそうと思っています。


その後は下の階に降りて帰ろうとしていると、軍鶏さんとばったり会いました。そして、並び打ちをすることにしました。


とりあえず、軍鶏さんの半荘を見てみましたが、全ツがハンパないです。僕なんかは絶対にできそうにもない打ち方で卓上がかなり荒れに荒れていました。(°□°;)


そんな中で軽く麻雀大学で三麻を打つことにすると、1試合目の東一局で いきなり四暗刻をツモりました!金箱はハズレ枠でしたとさ。(;_;)


そんな感じで、2人で盛り上がりながらAGで並び打ちを終えて、軍鶏さんと別れました。


軍鶏さん、当日はありがとうございました。とりあえず、十段復活目指して頑張って下さい。




~29日の戦績~

東風リーグ:1-2-3-0

麻雀大学:2-4-1




明日はオフ会があるので楽しみですね。皆さんも楽しい連休をお過ごし下さい!


それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/05/01(日) 22:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雀猫の如くオフ会に参加しました! | ホーム | 合わせと会わせ>>

コメント

コメントレス

かなり誤解させてすいません。まぁ、並び打ちは楽しいです。

なるほど、そういうわけでしたか。でも、軍鶏さんのゼンツが見れて大満足でした!
  1. 2011/05/06(金) 18:56:23 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

かなり誤解がありますwww


知り合いとのマッチじゃなきゃ、あんなにゼンツしませんよw
  1. 2011/05/06(金) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. 軍鶏-syamo- #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>愛介さん

ゼンツは恐いです。僕はよく掴まされる人間ですからできそうにないです

ちょっwラスは取りたくないです。




>いねむりさん

こちらこそ、ありがとうございました。並び打ちはいつでも楽しいです。

35局なら、おそらく入選は確定で間違いないと思います。こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2011/05/05(木) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。m(__)m

あのあと…
2回目…6局
3回目…17局7000点
からの…
35局行きました~

入賞は微妙かな?

もうちょい頑張ります!!

また並んだらよろしくです!!
  1. 2011/05/05(木) 10:12:41 |
  2. URL |
  3. inemuri #-
  4. [ 編集 ]

ゼンツ楽しいっすよ^ω^

よくラスるけどw
  1. 2011/05/04(水) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. 愛介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>KERBEROSさん

仕事お疲れ様です。僕はずっと休みですけれどねww

また、ディフェンスコンテストのボーダーが一気に伸びそうな気がしますね。
  1. 2011/05/04(水) 10:38:46 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

連休はほぼ仕事ですwww
  1. 2011/05/03(火) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. KERBEROS #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>ふぉま☆さん

オフ会は楽しいですよ~

そうですか、残念です。お仕事頑張って下さい。




>ポン好きーさん

半荘では南場に連荘ができるのでかなり有利だと思います。

ただ、いかに振込みを少なくするかが大事です。
  1. 2011/05/02(月) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

半でそれは、どんなものかと。
  1. 2011/05/02(月) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

オフ会とか羨ましいorz

自分の会社は暦通りなので普通に仕事です(´・ω・`)
  1. 2011/05/02(月) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. ふぉま☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/51-58eb3436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
