MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雀猫の如くオフ会に参加しました!

皆さん、こんばんは!

今回は雀猫の如くのオフ会に参加してきました。


僕は始めのボーリングから参加したかったのですが、大学の講義があった為に夕食からの参加となりました。



目的地に到着して夕食の前に軽く自己紹介しましたが、チーム内最年少だったのでかなり静まった感じでした。


そして、焼肉を食べに行きました。参加者との会話でいろいろ盛り上がったり変な話とかもありましたが、楽しむことができました。O(≧∇≦)o


その後は、†詩音†さんと別れた後に雀荘まで向かいました。


そこでは愛知からお越しの青大将さんとみゆパパさんと合流して15名で雀荘で対局することになりました。


まずは、三麻からの参加で大場 徳次郎さんと沖 滉均さんとのマッチになりました。



前半はお2人方の無双で僕はずっと降りばかりでした。案の定6試合で-100越えというスコアを叩き出してしまいました。


また、今回の三麻での役満は大場さんが国士無双をツモアガリ、沖さんが大三元を大場さんに直撃させたり、僕が小四喜をツモアガリなどかなり荒れに荒れた試合展開でした。

また、後半は好調で2連勝することができ、それなりに楽しい対局になりました。

そして、†数学不敗†さんが終電の為、日にちが変わる頃に解散となりました。



三麻が終わった後に、次は半荘に移動となり、ふぁーす♪さん、ゲンキさん、雀SAYさんとのマッチとなりました。僕は安定の防御力を見せつつ、黙テンを混ぜた攻撃をしました。


また、試合中にはゲンキさんが字一色や四暗刻単騎待ちなどの役満テンパイをしたりなどかなり荒れに荒れる展開となり、僕はつねに3チャばかりだった気がします。




そうしているうちに夜が明けて、メンバーの話し合いの結果、エキシビションマッチをすることになりました。


エキシビションマッチは三麻で咲凛@飢えすぎ@さん、軍鶏さん、浪花のHIPHOPERさんと4人で代わりながら打つことになりました。

僕の見せ場はオーラスでの倍満1発ツモくらいでした。また、試合というよりかは僕のキャラが一番いじられていたような気がします。


マッチした皆さん、ありがとうございました。マッチできなかった方は次のオフ会やチーム内戦でマッチしたいです。


そして最後に、昼食を食べて皆さんと解散になりました。本当に皆さん長い時間ありがとうございました。



その後は膳所駅で解散となり、僕は家に帰る………ということはなく、ゲンキさんのお誘いでAGで2人でMJをすることになりました。


ちなみに、24時間寝ずからのMJは生まれて初めてです。というわけで、AGに到着してゲンキさんにカードを見せて貰いました。




眩しくカッコイイカードでした。実はゲンキさんは今月の認定雀士だったのです。本当に良いものを見せて貰いました。


そして、ゲンキさんと2人で夜まで並び打ちをしました。僕の見せ場は国士無双ぐらいでした。ゲンキさんは半荘プロリーグで昇格スコアを出しました。おめでとうございます!


しかも、プロリーグでゲンキさんと愛介さんのガチマッチもこっそりと横で見ていました。


ゲンキさん、長い時間ありがとうございました。次はチーム内戦でのマッチ期待しています。






最後に、オフ会に参加頂いた皆さん本当にありがとうございました!



それでは、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/06(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<命ある限り… | ホーム | 続・会わせ>>

コメント

コメントレス

>いねむりさん

好調でいいですね~入賞確定おめでとうございます。+400はおいしいですね。

僕は球戦が怖くてあまりやらずに1回だけやって無難に特別賞を取りました。





>軍鶏さん


認定さんのことは夕食の時にしりましたよ。


はい!だいぶ楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

是非ともリベンジして下さい。もちろん、チーム内戦や店内対戦でも構いませんよ。
  1. 2011/05/08(日) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

ゲンキさん認定、気づくの遅いですwww

ずっと紹介してた気が。。。


まぁ、楽しんでいただけいてよかったです。


次回リベンジします!!
  1. 2011/05/08(日) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. 軍鶏-syamo- #-
  4. [ 編集 ]

最近やたら調子良いな~^^

経験値800位から…ディフェコンの間で。。。

1200超えた~!!!!(1000円も使ってない気が…これまで費やした努力はなんだったんだ…)

ディフェコンは38局DP6000
頑張ったら50位いける?


親満だいぶ!!オワタ…



でも入賞確定^^

クライさんはいかが?
  1. 2011/05/08(日) 16:18:35 |
  2. URL |
  3. inemuri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/52-c438f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
