MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝&KERBEROSさんの合わせに参加~

皆さん、こんばんは!

昨日は人生初の終電を体験しました。


さて、今回はKERBEROSさん主催のインペリアルの合わせに参加しました。


その前に、一つ嬉しいことがありました。(^O^)


クライは、王者に復帰致しました。(*^o^*)


普通に水槽を貯めたり、球戦で奪ったりなどはせず、トレーニングモードの理論編で獲得しました。


待ち牌理解の上級で満点を取ろうと何度も挑み続けました。

しかし、最初はBとCばかりで、パターンを覚えてなんとかAになるも最後の5問で苦しみ頭打ち状態になり、更には凡ミスがありSにはなかなか届きません。


幸いにも100円2クレの場所で打ったのでお金に困ることはなく、その後はスピードを上げて答えるようになりようやくSを獲得して球+1個。


しかし、Sが出てからはAの頭打ちが続きました。でも、諦めずに何度も挑戦しているとようやく95点が出ました。


このまま勢いで100点を取るぞという意気込みでやってみると19問連続正解し、残り43.5秒というところで正解率-%が出ててきた(°□°;)

最後の最後に7萬を入れるか迷った挙げ句……残り0.2秒で決定ボタンを押す!


「パーフェクト」


キターー実は最後に7萬は押しませんでした。SS獲得で球+2個!これで王者に復帰しました~

何よりも自力でのパーフェクトが一番気持ち良かったです。その後、2連敗で球1個割れましたが気にしません。


また、雀荘モードではマクマホンさんから日記見ますチャットを頂きました。ありがとうございます。



さて、王者復帰した翌日にKERBEROSさんの合わせに参加しました。


マッチした方(クライ)

KERBEROSさん

雀士嬢怜奈♪さん

ふぉま☆さん

†Gilgamesh†さん

PPPするぞさん

マギさん



以上の方とマッチできました。ありがとうございました。書き忘れがあったらすいません。


ちなみに、ユイ君からのメールで代打ちお願いしますということでユイ君のカードで打つことにもなりました。こちらもマッチした方、ありがとうございました。


ユイ君=僕と気づいてもらった方はかなり多いと思います。打つ場所や打ち方からまるっきりユイ君とは違いましたね。


試合の方は黙テン中心に鳴きを組み合わせていくという方針でした。リーチ率が12%とかなり低かったのはこの打ち方をしていたからでしょう。


ちなみに、ユイ君のチャットには非常に抵抗力を感じながら打っていました。しかも、ユイ君のカードでのチャット合戦はさすがにまずいと感じたので、後半はほとんど押しませんでした。



最後に、主催のKERBEROSさん。お疲れ様でした。次の合わせも楽しみにしておきます。



また、来週に合わせをする予定ですのでお時間のある方は是非ともご参加下さい。内容はお決まり次第、報告することに致します。




それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/05/22(日) 21:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハイパー悶絶タイムは永遠に……合わせ告知も忘れずに | ホーム | お祭りでした~>>

コメント

コメントレス

>PPPするぞ★さん

こちらこそ、マッチありがとうございました。あの黙テンはすいません。


いえいえ、待ち牌理解上級でSSは慣れればすぐに取れると思いますよ。MJ.NET+の当たり牌検索で簡単にSSを取れますが、ハッキリと言いますと実力で取った時の喜びは格別です。




>†Gilgamesh†さん

マッチありがとうございました。復帰には約1ヶ月かかりました。


そうなんですか。僕はいつも通りに冷静に打っています。球はまったりと増やそうと思っていますので気にしてもらう必要はありませんよ。
  1. 2011/05/23(月) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>KERBEROSさん

主催お疲れ様でした。合わせは次の記事で書きますのでご覧下さい。

ありがとうございます。賢者と王者でループしないように頑張っていきます。




>ふぉま☆さん

こちらこそ、マッチありがとうございました。ふぉま☆さんの巧みな鳴きの攻めにやられました。



そうでしたか。僕は久しぶりに少しだけゼンツしてました。改めて、似合わないと認識しました。
  1. 2011/05/23(月) 19:19:18 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

王者復帰おめ&マッチどもです~

自分なぜかクライさんとマッチすると闘志むき出しで打ってますwww
きっとクライさんの球が増えてきてるのを焦ってるんですね(汗)
  1. 2011/05/22(日) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. †Gilgamesh† #-
  4. [ 編集 ]

先日はマッチありがとうございました♪
自分はトレモ理論上級はすべてBですw
SSなんて凄すぎです!
  1. 2011/05/22(日) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. PPPするぞ★ #-
  4. [ 編集 ]

マッチありがとうございました~

ボーナス忘れてガチで打ってたのはナイショです
  1. 2011/05/22(日) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. ふぉま☆ #-
  4. [ 編集 ]

時間が合えば参加させていただきますwww
王者オメです(^^)v
  1. 2011/05/22(日) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. KERBEROS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/57-d6cec696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
