MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

並び打ちは楽しいものです

皆さん、こんばんは!

今回は僕のMJのことではなく少し並び打ちのことについて振り返りたいと思います。



いままで並び打ちした僕の知り合いのMJプレイヤー



ユイ君(ブロガー・約15回)


軍鶏さん(リーダー・約5回)


いねむりさん(ブログ読者・3回)


REFRAINさん(チーメン・2回)


咲凛@飢えすぎ@さん(チーメン・1回)


その他に高校時代のクラスメートがいますがそれは除かせて貰います。




僕は並び打ちした時は1人で打つよりかは何倍も楽しさが違うと感じています。


例えば、捨て牌にしても何を切るかで1人1人違ってきますし、打ち方も全く違ってきます。
実際にユイ君が切りたかった牌を僕は危ないと思って止めたら当たり牌だったということもありました。



また、いろいろとMJについて教えたりすることも面白いです。ユイ君やいねむりさんに教えたこともいろいろと懐かしく感じます。



話は変わりますが、昨日は堅田に行ってチーメンのREFRAINさんに会いにいきました。


隣で打っていて1時間気づかれないというこの存在感w


そして、声をかけてワイワイ打つことにしました







これは前の時の並び打ちです。今回はカメラのバッテリーがなく撮れませんでした。…orz



REFRAINさんは東プロで、僕は雀荘モードで並び打ちをしていましたが、東プロの維持を出すのが本当に難しいということを肌で感じました。


また、REFRAINさんには東プロの打ち方や有り得ない打ち方についても教えて貰いました。本当にいろいろとありがとうございました。



皆さんもいろんな方との並び打ちで自分の腕を磨いたり、楽しみあったりしてみて下さい。
きっと、1人で打つことより全然違うように感じると思いますよ。



5年後までには1人でも多くのMJプレイヤーの方との楽しい並び打ちをしてみたいです。




それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/06/16(木) 21:50:03|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Intermission | ホーム | 三麻尽くし!>>

コメント

コメントレス

>ポン好きーさん

はい、飢えすぎさんはチーメンですよ。オフ会でもお世話になった方の1人です。

そうなんですか、雀荘モードでマッチしたのは珍しいですね。





>いねむりさん

ありがとうございます。そう言って貰えると嬉しいです。


すいません。ゼンツ術は自分の回し打ち術とは全く反対で、打ち方がメチャメチャになりそうなのでお断りしておきます。
  1. 2011/06/18(土) 12:05:29 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

クライさんの影響で少しは振込み率下がったと思います^^

今度は、全ツ術を伝授しましょう!!(笑)
  1. 2011/06/17(金) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. inemuri #-
  4. [ 編集 ]

飢えすぎさんて、チーメンだったんですね。
麻雀大学で一度お会いしたような。
  1. 2011/06/17(金) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/71-1990c8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
