MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MJの質問~

皆さん、こんばんは~


最近は忙しくMJが出来ません(´・ω・`)



という訳で、何も話題がないのは悲しいのでMJに関する20の質問を自問自答していきたいと思います。


MJの質問100問(正確には102問)はさすがに無理ですので、少し絞らせて貰いました。



また、皆さんも暇がある方は是非とも答えてみて下さい~





Q1:MJのニックネームは?



クライで~す



チャリオットで~す



Q2:アバターは何系ですか?



カジュアル・ストリート




ビジュアル・OL(仮)



Q3:MJを始めたきっかけは?



友人に誘われて



上に同じ



Q4:一番好きな役は?



国士無双




平和



Q5:一番嫌いな役は?




全帯




対々和



Q6:一番好きなモードは?




雀荘モード



公式モード



Q7:ずばりライバルは?

化粧四天王!



↑ちょっw、僕はいないけど




Q8:ずばり、尊敬するプレイヤーは?



ご想像にお任せします



あまり、打たせて貰えないからわかんない




Q9:一番印象に残っている試合は?


三麻のオーラスで親満振って、二段から初段に落ちた試合



強者からすぐに十段に落とされる試合




Q10:ずばり、好きなMJのBGMは?


UpDown Drive


Active Volcano



Q11:一番気に入っているアイテムは?


ギャル風メイク!



MJ3EVOデフォルトBGM



Q12:プレイヤーのことをどう思いますか?


存在感が薄い!



ユイ君に築いて貰えない程の空気っぷり



Q13:ずばり、特技は?

魔女だからいろんなことができる。



野球が上手い




Q14:現実世界に出たら何がしたい?



魔法で世界を変えたい!




普通に生活したい




Q15:一番心配なことは何?



怜奈さんの化粧が落ちないか心配。




メインのメイクが酷くならないか心配。




Q16:MJを打つときに心がけていることは?



常に気をつけて打つこと



初心を忘れないこと




Q17:過去に見逃したアガリの回数は?


3回



多分ない




Q18:今後の目標は?



雀荘モードS1!



公式モードで者クラス




Q19:一番、面白かったチャットは?



(´・ω・`)



ちょっw×3




Q20:最後に1言!



今後ともよろしくお願いします。



マッチした時はよろしくお願いします。







書いた感想としては疲れました。皆さんも、是非とも答えたい質問があれば、チャレンジしてみて下さい。というかQ12の答えが………仕方ないね(;_;)




また、しばらくはMJ出来なくなりそうです。でも、合わせはきっちりと打ちますのでよろしくお願いします。





それでは、今日はこの辺で失礼します。(*^o^*)
  1. 2011/07/08(金) 19:50:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<MJ4EVO最後の合わせ!卓上に…… | ホーム | 日曜日のMJとお知らせ>>

コメント

コメントレス

アンケートに解答いただきありがとうごさいました!



>雀士嬢怜奈♪さん

化粧を愛する心は素晴らしいものですね。さすがは化粧四天王です。


A12のように自分のことを言えるっていいですね~うらやましいです。


A13の答えが非常に気になります!おそらく、僕の想像とは掛け離れたことかもしれませんね。





>いねむりさん

そういうきっかけでMJを始めたんですか~その出来事はいねむりさんの運命を大幅に変えたかもしれません

いろいろツッコミ所が…まず、A6はモードではありません。A10はなんかせつないですね。


そして、A20に対しての僕の答えは「お断りします」です。僕は全力でマッチして勝ってこそ気持ち良いものだと思いますから、こういう答えを出しておきます。
  1. 2011/07/14(木) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>KERBEROSさん

そうですか。僕はそういうことがないですw

僕だったら半プロで思い出作りのために打つか麻雀大学でまったりと打ってみるのもよいと思いますよ





>鬼店さん

残念ながら久保田を持ってないです。いつも先発に頑張って貰ってばっかりです。

僕としては攻めても空回りすることが多いので、麻雀と同じようにいつでも守備には気をつけています。
  1. 2011/07/14(木) 18:38:37 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

Q1:MJのニックネームは?
いねむり といいます

Q2:アバターは何系ですか?
かっこいい系

Q3:MJを始めたきっかけは?
プレイヤーが勝手に登録したから…

(バンナムのマリカアーケード2をしてて隣にMJがありました^^
マリカは3分くらいで100円掛かるのに対しMJは15分くらいもつので良い暇つぶしになると思ったのが罠でした(笑))

Q4:一番好きな役は?
ダブルリーチ・二盃口・流し満貫・清一色・役満

Q5:一番嫌いな役は?
四槓子

Q6:一番好きなモードは?
合わせ^^

Q7:ずばりライバルは?
すぐにリーチするプレーヤー

Q8:ずばり、尊敬するプレイヤーは?
ひ・み・つ

Q9:一番印象に残っている試合は?
MJはじめて初のイベント第2回近麻カップで不調…
降格圏の東風リーグに行くも…-50くらい最後の試合維持出すには+50…
オーラス8000のダントツビリ、何もかも終わった…

配牌は?ん?字牌ばっかり!!しかし3人聴牌w
西ポンして

東東東北北北発発発南中

から中落とす…

次順対面…

南ポロリ

大逆転昇格を決めた試合^^

Q10:ずばり、好きなMJのBGMは?
デフォルトしかありません…
たまに、メダル交換所のBGMを試聴(爆)

Q11:一番気に入っているアイテムは?
月のペイントタトゥー

Q12:プレイヤーのことをどう思いますか?
もう少しましな打牌をしてください…

Q13:ずばり、特技は?
宇宙人と話が出来るv

Q14:現実世界に出たら何がしたい?
麻雀以外ならなんでも…

Q15:一番心配なことは何?
今後のMJ界についてはもちろん、プレイヤーが飽きないか…

Q16:MJを打つときに心がけていることは?
服や小物のレパートリーを増やし流行に遅れないこと^^

Q17:過去に見逃したアガリの回数は?
5回くらい?(基本四暗刻ねらうときにプレイヤーが上がらせてくれない…)

Q18:今後の目標は?
手首等に複数のアイテムをつけること

Q19:一番、面白かったチャットは?
謝るなら上がるな

Q20:最後に1言!
クライさん!!誰に一言でしょうか!!
なんてね^^
マッチしたときはお手柔らかに…いや…負けてください(爆)

それではまたノシ
  1. 2011/07/10(日) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. inemuri #-
  4. [ 編集 ]

ではお答えしましょう。

Q1:MJのニックネームは?
雀士嬢怜奈♪
雀姫裏麗怜奈♪

Q2:アバターは何系ですか?
OL系・カジュアル系

Q3:MJを始めたきっかけは?
昔池袋GIGOにて巨大なセンモニに今まで見た事の無い麻雀ゲームを発見、それがMJ1です。
これがMJを始めたきっかけですね。

Q4:一番好きな役は?
リーチ、平和、七対子

Q5:一番嫌いな役は?
三槓子

Q6:一番好きなモードは?
秋刀魚が打てるなら何でもw

Q7:ずばりライバルは?
化粧付けてる同志全てw

Q8:ずばり、尊敬するプレイヤーは?
この場では敢えて書きません

Q9:一番印象に残っている試合は?
当時王クラスだった頃のとある球戦。
オーラス親で残り2200点、球相手とは21300点差で点差&配牌\(^o^)/オワタの中数え役満をツモって大逆転した試合。

Q10:ずばり、好きなMJのBGMは?
Hold the balance

Q11:一番気に入っているアイテムは?
そりゃあ化粧ですw

Q12:プレイヤーのことをどう思いますか?
丁寧で紳士的

Q13:ずばり、特技は?
残念ながらお答え出来ません

Q14:現実世界に出たら何がしたい?
特にこれと言っては

Q15:一番心配なことは何?
今後のMJ界について
シリーズが進む度に退化してると思ってます、MJ3EVOの頃は神でしたから。

Q16:MJを打つときに心がけていることは?
勝つ事も大事ですが楽しむ事も忘れずに

Q17:過去に見逃したアガリの回数は?
たぶん記憶にないですw

Q18:今後の目標は?
またーり打つ事です

Q19:一番、面白かったチャットは?
内容は曖昧ですが化粧に因んだカスチャが出た時です

Q20:最後に1言!
今後共MJを通じて交流を深めて頂ければ有り難いです

  1. 2011/07/10(日) 02:18:21 |
  2. URL |
  3. 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs
  4. [ 編集 ]

必勝リレーの為に久保田を入れる事をオススメします

俺は中継ぎは勝ちパターンは藤川、林(イム)、薮田負けパターンは勝負運で逆転狙いで久米と高橋を使ってます

勝負運は良い仕事しますよ

守備は最終回だけで充分でしょwww
  1. 2011/07/09(土) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. 鬼店 #PgkbvmFo
  4. [ 編集 ]

5前は何したらいいのかわからなくなってますorz
半Aか、廃倉庫しかやる気無いですwww
三人打ちはまた嫌われてます(T_T)
  1. 2011/07/08(金) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. KERBEROS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/79-6e81c471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
