MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年上半期MJ珍大賞!

皆さん、こんばんは!

2011年も下半期に入ったということで、2011年の上半期でMJに関する珍出来事を振り返ってみました。そのベスト3をランキングにしてみました


それでは、参ります。


第3位は……りんきっどさん


その出来事は鳴き方でした。


彦根でのリアマでりんきっどさんが鳴いた中の起き方に愛介さんが大興奮してしまったことでランクインとなりました。

いや~見た瞬間は誰から鳴いたのかなという形でしたが、愛介さんが興奮したことからそういうことかということが理解できました。あとはご想像にお任せします。





第2位は…軍鶏さん、浪花のHIPHOPPERさん


その出来事は「俺、何点?」です。


†雀猫の如く†のオフ会のリアマを打っていた時、浪花さんが僕をいじりたかったのか「俺、何点?」って聞いてきたのです。

それに便乗して軍鶏さんも「俺、何点?」と聞いてきたのでした。


僕の返答は「ご想像にお任せします」とだけ言っておきました。そして、みんなから笑われて、少しだけ怒ったという内容でした。





そして、堂々の第1位は……北は鳴かん!!さんです。


その出来事は「サイトウさん」です。


いや~これは文句無しのトップでしょう!



彦根で愛介さん、競馬さん、りんきっどさん、北は鳴かん!!さんと僕を含んだ5人でリアマをした後のしゃしゃぶ食べ放題の店に行った時、順番待ちの時に代表者の名前を言わないといけない場面がありました。



もちろん、皆さんが本名を言ってはいけない場面です。その時に北は鳴かん!!さんがとっさに言った名前が「サイトウさん」でした。

後談で本名とは違う名前だったということをしりました。




いや~皆さんが「サイトウです」という言葉を聞いた時に大笑いしていました。これはMJやっているからこそ起きた珍出来事だったと思います。




いや~想像しただけで笑いが止まらない出来事ばかりでした。とにかく、半年でもいろいろとありましたね。皆さんの周りでも、こういう楽しいことがあるのではないでしょうか?


また、新年明けには下半期のベスト3も発表してみたいと思っています。




また、本日はユイ君のチーム内戦があるので、奮ってご参加下さい。





それでは、今日はこの辺で失礼します。(*^o^*)
スポンサーサイト
  1. 2011/07/15(金) 00:12:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<上を目指して | ホーム | MJ4EVO最後の合わせ!卓上に……>>

コメント

コメントレス

>マギさん

こちらこそ、ありがとうごさいました。かなりマギさんやられましたね。


僕も久しぶりに「さいとうさん」に会ってみたいです。ちなみに、愛知に行ったことはないです。





>北は鳴かん!!さん


優勝おめでとうございます。「さいとうさん」という名前を聞いた時は一瞬、本名だと思っていました。


確かに、お金を考えて2杯まででしたね。飲み放題なら飲み過ぎていろいろと僕は絡まれていたかもしれませんね。

  1. 2011/07/22(金) 00:50:28 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

優勝ありがとうございますw

本名でもかまわなかったんですが(-.-)
すこし恥ずかしくて、とっさにでてしましました!

あの店で飲み放題を頼まず酒飲んでしまったのが後悔してます(;o;)


  1. 2011/07/19(火) 12:34:59 |
  2. URL |
  3. 北は鳴かん!! #-
  4. [ 編集 ]

内戦でのマッチ、いつもながら安心のマッチ率で感謝です♪

「さいとうさん」…自分はお会いした事ないですが、逢ってみたいです♪
  1. 2011/07/17(日) 12:00:35 |
  2. URL |
  3. MAGI-[C.M.B]- #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/80-bb402124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
