MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は…

皆さんこんばんは!今日は立春でもあり、なんと僕の誕生日です!(*^o^*)

まだお酒は飲めませんが、誕生日会が楽しみです。

という訳で、誕生日にMJオープンに行ってきましたが、まずは昨日のことから書いて行こうと思います。

昨日はサロンとクロスでまったり打ちました。この日から高額アイテム狙いでカジュアル系に変更。そして、1万7千Gを倉庫からおろしてきました。

最初はクロスで打ち始めて、3試合でLv15に落ちました。(T_T)

そして、次の試合は経験値2倍変動タイム!もちろん参加です。東1局で国士ツモ!1万G獲得。そして、他家飛ばして勝利&Lv16復帰!金箱はハズレ~

その後、サロンへ移動。11試合目にラス親の国士ツモ!5000G獲得。金箱はまたハズレ(;_;)

その後、数試合打って終了しました。

昨日の戦績

三人打ち:3-5-6

アガリ率29%で振り込み率7%なんですけど……仕方ないですね。

そして、本日はMJオープンへ、結果はボロボロ。球が減らなかっただけまだ良かったです。スコアは-40ぐらいでしたね。

その後、サロンへ行ってみました。2試合目に四暗刻を嶺上でツモりました!5000G獲得。金箱は金髪まとめ髪……ハズレじゃねーか。(`o´)

金箱アイテムに怒りながらここで終了です。

本日の戦績

三人打ち:2-0-0

四人打ち:1-1-2-2

所持G:42336G

変動G:+37190G

最近はよく金箱アイテムに嫌われていますが、心折れずに打っていくつもりです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2011/02/04(金) 18:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<内戦参加 | ホーム | ちょっとした悲劇>>

コメント

>僕以外にも誰かチャット枠に入札していましたよ。

そうなんですw 指定していたので、入札4
となっていたので、焦りましたw

で、慌ててチームルール作成したんです。

初期の8名チームとは違い、今は30名のチーム
そろそろルールとか告知をしっかりしないといけないなぁ
と反省したリーダーでしたw
  1. 2011/02/07(月) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. 軍鶏-syamo- #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>軍鶏さん

いろいろ迷惑かけてすいません。mixiはやり方がまだわからないので保留でお願いします。

今は欲しいアイテムは特にないですね。恥ずかしながらチャット枠は自分で持っているものでした。あの豆電球マークは自分の持っているアイテムのことだったんですね。

ちなみに、僕以外にも誰かチャット枠に入札していましたよ。これからは気をつけますね。
  1. 2011/02/06(日) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4648578
※mixiチームコミュニティ

今回は私の告知ミスでご迷惑をおかけしました↓

本当にmixiで交流しましょう!
30名のチーメンでお待ちしております★

今後のために以下、チームオークションルールを作成しました。

**************************************

新メンバー増員につき、【ルール】を作成しました。
各自、ご確認ください。


【チームオークションルール】

1.アイテム出品額は、0Gとします。

2.アイテム入札額は、1GからOKとします。

3.アイテム入札期日は、1週間後とします。

4.アイテム入札期日の2日前までに、
 アイテム指定者が出た場合、指定したメンバーが
 最優先に入札できることとします。
  なお、指定したメンバーが2名以上となった場合、
 通常のアイテムオークションと同様の入札形式とします。

5.チーム内でのオークションの為、入札金額の上限を
 5000Gとします。

6.新規加入のメンバーが、このトピ(ルール)を
 確認していない可能性があります。
  万一、指定者がいたアイテムを誤って入札した場合
 または入札された出品者が気が付いた場合、
 メッセージにて再度出品していただくようにします。

7.誤ったメンバーには、1度目の行為に関しては警告とし
 2度目の場合、チーム強制退会していただく場合もございます。 


**************************************

アイテム少ないクライさんように、みんなからアイテム出してもらうよう
呼びかけますので、今回だけは再度出品お願いします。

※チーメンと私とで、1000Gで話をしてましたが確か4000Gくらいで入札
されていたと思いますので、お詫びに私から1GでOKなアイテムを何点か
出品しますね。

希望あれば書き込みください。
  1. 2011/02/06(日) 17:20:49 |
  2. URL |
  3. 軍鶏-syamo- #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>マギさん

ありがとうございます。誕生日は特に何も無かったですけどね。

Lv15と16の差はかなり大きいですね。16になると昇降格が3万Gなのでかなり暇打ちができる様になりますから気分的には楽に打てますね。

ミニJPばかりなので早く大JPをアガリたいのが本音です。もし、アガれれば1000Gぐらいなら構いませんよ。
  1. 2011/02/06(日) 10:49:44 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/06(日) 08:19:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、誕生日おめでとうございます♪
実は自分も2月生まれだったりします。
まだ歳増えてませんけどw

雀荘Lv16と15では気分的にも違いませんか?
もしや自分だけ?

役満いいなぁ…大JACKPOTだったら少し分けて下さい(爆)
  1. 2011/02/06(日) 08:16:45 |
  2. URL |
  3. MAGI-[C.M.B]- #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>北は鳴かん!!さん

ありがとうございます。おそらく僕の方が歳下だと思いますよ。

アイテムは確かに運にもよる所もありますから仕方ない部分はいくつかありますよ。金箱だけに狙いを絞ることも1つの方法だと思いますよ。




>ふぉま☆さん

ありがとうございます。昔は節分の豆が1つ少ないのが悔しいと思っていました。

最近は鉄屑や笑い袋が増えましたね。始めた頃はそれなりにうれしかったですが、今はつまらなく感じます。MJ5になる頃にはもう少し箱にも楽しみが増える様にもして貰いたいですね。




>りんきっどさん

初コメント&祝いコメントありがとうございます。

役満アガリは運と直感が必要ですね。自分でいけると思った時は積極的に狙ってみれば良いと思いますよ。

僕自身も過去にS闘でボロ負けしたので、その気持ちは痛いほど分かりますよ。でも、心が折れてしまえば終わりなので、負けを引きずること無く戦っていけばいいと思いますよ。
  1. 2011/02/05(土) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

コメントレス

>ポン好きーさん

イーピン祭やMJビンゴでも結構獲得できますよ。次に思い当たるところは大会のスタンプですね。

確かにメダルのアイテムは欲しいものがいくつかあります。特にMJ3EVOのサウンドはかなり人気がありますね。目指すはメダル音楽のコンプリートですね。




>ユイさん

ありがとうございます。お祝いに何かレアアイテムが欲しいですね。

合わせ不参加ですいません。それと合わせはどのようになったのか皆さんの結果に注目したいです。雀荘リーグランクアップ目指して頑張って下さいね。




>雀士嬢怜奈♪さん

僕の誕生日は立春ですよ。怜奈さんの誕生日は過去のブログで拝見させて貰いましたよ。

確かにアイテムが少ないですね。過去に一時期だけ大量に売ってしまいましたからね。今は少し後悔してします。

大JPは過去に一度もないですね。そろそろ出てもいい頃なんですが、運悪く全く出ないですね。




>愛介さん

口に1滴でも入ればゲームオーバーですから、間違っても駄目ですよ。

罰ゲームとかで誰かの目に酒をかけるぐらいならいいですよ。

  1. 2011/02/05(土) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. クライ #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめっ!
やくまん全然でませんG減りまくりなきそう;w;
  1. 2011/02/05(土) 04:45:55 |
  2. URL |
  3. りんきっど #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

最近は笑い袋ばかりです(笑)
  1. 2011/02/05(土) 00:21:33 |
  2. URL |
  3. ふぉま☆ #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめっす!
最近アイテム出ません!
つまり誕生日おめっす!
  1. 2011/02/04(金) 23:37:12 |
  2. URL |
  3. 北は鳴かん! #-
  4. [ 編集 ]

では酒を浴びよう
  1. 2011/02/04(金) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. 愛介 #-
  4. [ 編集 ]

クライさん2月生まれ何ですね、私も同じく2月生まれなんですよ。
アイテム少ない内は地道に貯めてくしかないでしょうな、もしも一発大JPでも出たら安いアイテムをある程度買い占め等が出来ますが。
  1. 2011/02/04(金) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!
  1. 2011/02/04(金) 19:46:53 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集 ]

最近の悩みは、一つだけですね。メダルが出ない全く見ないですわ。
一番埋めたい項目なのに。一試合に2個位出てもいいのに。
  1. 2011/02/04(金) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. ポン好きー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://31105.blog15.fc2.com/tb.php/9-ac99f144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
