MJ5EVOクライの麻雀日記

ネットワーク麻雀ゲームMJをプレイするクライのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足による激しい頭痛に襲われた

皆さん、こんばんは~

最近まで父が風邪をひいていたため、うつってはいけないということで自宅に帰れず、
まともにパソコンをさわってなかったうp主でです。
昨日はタイトルのようなことになっていました。

さて、お話はだいぶ前のことから現在の大会のことについて書いていくことにします。










維持+球戦6連勝!!(のちに3連敗)ということで東風戦リーグは相変わらずA2のままです。
そして、6連勝ということで帝王になりましたが、大会までに3チャで降格のところまでいきましたw
なんとか帝王維持して球2個でキープしました。




現在開催されている夏祭りカップの予選の成績なんですが、





規定まではこんな感じ完全なる中だるみですw
ちなみに通過ラインを突破したのは34試合目でした(遅)



感想としてはリーチしたらほとんど上がれないという補正があったからつらかったです…






にゃんさんとの初マッチでしたが、残念ながら打っていたのは三國さんだったので、
チャット合戦はなく、普通にトップを持っていかれました。裏ドラ一個の差でまけたのは悔しかったです。






さるすべり♪さんと麻雀大学以来のマッチです。チャットを打ってなかったのでおそらく
大事な局面だったのでしょうか?次は雀荘モードでチャット合戦したいです。



そして、予選通過後には雀荘モードの四麻を打っていました。
実はといいますとマイレージ目的というのが一番の理由です。





雀荘東では今月の雀荘メンバー名波プロとマッチしました。
リーチで赤5筒つかまされ放銃でやられました。その後は少し反撃しましたが、完敗でした。





そして、まーじゃん学院ではトムソンさん登場~
安定のドヤ顔チャットありがとうございましたwwwww
このアバターの元ネタがよくわからないです。おそらく、どこかの軍人でしょうか?






そして、同卓にはMACKYさんも登場~チャットしてもらったのですが、
どう返せばいいのかわからずとにかく叫んでおきましたw
そして、トムソンさんからいじられてましたね。


ちなみに、試合内容はCPUの勝利と残念な結果でした。
マッチした皆さん本当にありがとうございました。


そして、いよいよ夏祭りカップ決勝ということなのですが、2日終わって一試合も打てていないので
なんとかスパートをかけていい成績を残せるように頑張るとします。
それでは、この辺で~
  1. 2013/07/20(土) 20:00:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕に願いを込めて

皆さん、こんばんは~

おとといは七夕ということで皆さんは短冊にどんな願いを書きましたか?
僕は素敵な出会いがたくさんありますようにと書いときました。
さてさて、大会が終わってから苦しい対局ばかり続いていますが…





闘王11個の状態で球戦に勝利しました。ほとんど座っているだけでしたw






そして、賢王に昇格できました。闘王までの昇格には半年かかりましたが、
賢王までの昇格は約2週間ぐらいでの意外と短かったですね。


また、もう一つ嬉しいことがありました。



咲シングルモードで3連勝して4連勝チャンスが来ました。
ここで勝てると四連勝アイテムゲットになります。
前回は4連勝達成しているので今回も同じように勝てるのではないかと思ったりして…


勝ち運発動~





200点差で逃げ切りひやひやしながらも4連勝できました。
できれば公式戦で勝ちたかったのですが、アイテムが手に入るだけ良しとしましょう。
ちなみに、中身は紫でした。あとは背景も手に入れたいところです。


次回は現在開催されている夏祭りカップについて書いていこうとおもいます。
それでは、この辺で~
  1. 2013/07/09(火) 23:21:32|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電人ゲッチャカップ総括

皆さん、こんばんは~

ここ最近は体調があまり良くないくらいですが、mjにはしっかり力を入れております。
今回はつい先日まで行われておりました電人ゲッチャカップとそのほかについて書いていこうと思います。
まずは、予選のダイジェストから…





この画像の右上に注目していただければわかると思いますが、8萬カンされていますw
まさかのジュンカラリーチになってしまいました…orz
振らなかったのはうんがよかったのかと…


しかし、今回の予選はそれなりに好調でいい感じの内容になりました。




おそらく、美しい形ではないでしょか?純全三色の面前でツモれることは好調のあかしだと思います。
ラス目からなんとか反撃することに成功できました。





規定の4試合目まではこんな感じです。出だしの好調をキープしたいですね。






と思ったら規定であっさりと入選をたたき出しました。
予選はかなりの幸運に恵まれてましたね。ちなみに、画像が小さいのは僕の顔が写ってたからですww
もしかしたら僕の顔が写ってる画像があったりしてw





からのラスでした。今回はなんとかお得意(?)の寸前×回避に成功できました。





結局この辺りまで打ってはみたものの結局スコア更新はなりませんでした(´・ω・)
ちなみに、25試合目はラスです。この辺で予選は終了~



また、ちょうど予選で通過スコアを出した数時間後、至高の挑戦さんと並び打ちしました。





僕はやることが特になかったので雀モでのんびりと打つことに…
あとは、ちょっぴり至高さんの代打ちなんかしたりしてのんびりしてました。





ベガスにてクライの怒りの倍満ツモ炸裂wwwww
他家を吹っ飛ばして見事トップを掴み取りました。至高さんお忙しい中並びうちありがとうございました。


そして、別の日にはこんなメンバーでの雀荘モードマッチがありました。







対面は無視の方向でw




上家には今月の雀荘メンバーのホーリーこと堀プロ





下家には四麻役満王ことティモテさんが登場~


お二方ともマッチありがとうございました。緊張した雰囲気でできて楽しかったです。
自分の称号(?)みたいなものがなくて恥ずかしいですwほとんど場所が変わらなかったです。





一試合だけお二方に勝たせてもらいました。裏を突くような攻撃ができればもう少しいい試合に
なりそうなかんじでした。1-1-1-1でマッチした4試合はイーブンで終わりました。



そして、日を改めて電人ゲッチャカップ決勝を打ちにいきましたが…




規定8試合でちょっとのプラスしか出ませんでした(´;ω;`)
そして、追い打ちをかけるかのように9試合目にラスが来ました…orz


結局、25試合を打ったのですが残念ながら+66で終了~
やっぱり、予選での補正でしょうね。
残念ながら不本意に終わってしまった決勝ですが、それなりの収穫はありました。





イベント決勝で二見プロとマッチしました。しかも、プロの昇格戦です。
ここは一矢報いたいところでの場面での試合でした。





見事に逆転に成功しました。ラス親での先制リーチが見事に効きました。
なお、二見プロは別の試合で風神昇格されたみたいです。おめでとうございます。
マッチありがとうございました。






そして、合計スコアが一時的に±0.0になりましたw
これってもしかすると入賞出すより難しいのではないでしょうか?

結局、今回の大会の最終的な成績はこんな感じになりました。

合計スコア:+210.0
1位:13回
2位:18回
3位:7回
4位:12回

平均順位:2.36位
アガリ率:18.99%
平均アガリ翻:3.67翻
平均アガリ巡目:11.16巡
振込み率:7.59%

はっきり言ってラスが多過ぎですね。平均順位は決勝で2.31→2.36まで落ちてますから、
まだまだ磨かないといけない部分がありそうですね。
今週は東風戦Aリーグをメインで打つつもりです。


それでは、この辺で~
  1. 2013/06/26(水) 21:00:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Give me much more time!

皆さん、こんばんは~
え~っとここの所なかなかmjに時間を取れないうp主です。
最近は何やっているのかといいますと、ほとんど大学のことばかりです。


タイトルにも書いてる通り時間が足りませんw
つい最近はニコニコ動画にプレミアム会員登録して動画うpも考えています。はっきりいって大変です。


というわけで、今回の日記は先週の月曜日から~






サブカさんが東C1に昇格~♪
段位は8段ですがこの勢いそのままに上級段位に昇格したいですね。





そして、土曜日には数学さんからリア麻のお誘いが来たので、いざ大阪へ




今回はインフレルールでプレイしましたが、まぁ悲惨な結果になりました。
5試合の半荘でアガリ1回の振込み2回の割れ目2回とこれほどないクライに…

じゃなくて、これほどないくらいに空気でした(・ω・`)
2チャでのマイナスもかなり響いての大敗は久しぶりですね。
初対面のどーるさんはどうやら対局中に仕事からの連絡で少し不機嫌だった模様です。


そのあとに、夕食でラーメン屋にいきました。




僕は柚子入りの塩ラーメンを注文。
味はさっぱりしていて柚子の酸味がアクセントになっていました。
特に半熟の煮卵は海苔と麺と一緒に食べるとおいしかったです。



そのあと動画撮影のためにエイトワンへ移動~
その途中でどーるさんはションボ~ングッズをクレーンゲームで探し、
テンションがあがってましたwww





ひょっとしたらこんなグッズが欲しいのではないのかなと思ったりします。
京都で探せばショップとかで買えるのではと思ったりなんかもします。
動画撮影後、めろぉさんのプロリーグを見届けた後に帰路につきました。


今週は特に何もなく課題に追われる日々を過ごしています。
また、撮影した動画は後日うpしますので、お時間のある方はご覧ください。



それでは、この辺で~


  1. 2013/06/08(土) 19:30:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遠征多し

皆さん、こんばんは~


とりあえず、今回はいろいろなことを話していきたいとおもいます。

まず、前回の大会の結果からですが…






ギリギリの特賞ですwwこの球2個はでかいですね。
現在は11個で打ち止めしています。昇格戦は動画撮影まで残しておく予定です。



そして、2週間前の土曜日に…





田舎町に行って参りました。久しぶりに気分転換することができました。
ちなみに、この場所は登山観光のために来る方が多いみたいです。


その翌日…




数学さんとめろぉさんと大阪でリア麻やってきました。
ちなみに、この日は運なく大阪に到着するまでに3時間30分かかりました。
本当に迷惑をかけて申し訳ないです。
そして、結果は最終戦だけ逃げ切って見事勝利できました。
大阪での相性は結構いいのでしょうか?








そして、居酒屋で一人呑みしてきました。
……切ないね



先週はメインではなくサブカさんを鍛えました。



          確変キターーーー

マイナスー100越えのスコアはどこへやら、昇格圏内まで回復しました。
というよりもまだC2だったことが恥ずかしかったですw


とりあえず、最近は大学の課題に追われる日々で週末ぐらいしかゆっくりすることができないです。
それでも、やるべきことはしっかりとやる。これをモットーに何事にもがんばっていきたいと思います。

それでは、このへんで~
  1. 2013/05/28(火) 21:40:41|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ
